スポンサーサイト


ジムⅢ(1)ナリ



ご無沙汰しています。
前回、ジムⅢにすると宣言してから、ずいぶんと時間が経ってしまいました。

というのも仕事が忙しくて、ぜんぜん早く帰ってこれずメタメタになっています。
それでも、作業をしないと絶対に締切に間に合わない!ということで
12時か1時に帰宅するのですが、毎日30分から1時間は作業を行ってから寝て、6時30分に
起床して会社に行くを繰り返していました。

1.通勤時間にイメージで今日やることを決める。
2.帰宅後、お風呂&ご飯。
3.プラ板カットや本体の加工実施。
4.接着&ポリパテ成形。
5.先日までに加工していたものを削り込み。

これを毎日繰り返していました。
携帯からは書き込みができないので、皆さんの記事を覗いてばかり。
コメントもせずに申し訳ありませんでした。

土日は休日だったのですが、土曜はなぜか体調不良に。
頭が妙に痛く、あまり進められず。。。今日の日曜は回復したので進めることができました。


さて製作記になっていないですが、今まででやった部分です。
P1010332.jpg

P1010335.jpg

パチ組した状態です。
流石にできのいいキットで、このままでも十分にカッコいい気がします。
でも依頼の品ですし、ポスコンにも出品予定ですので、手を入れてみました。

加工前の写真がなく申し訳ないのですが。。。
靴を分割しました。
P1010341.jpg

P1010340.jpg

MGガンキャノンのように踵が浮き上がるような感じだったので
それが嫌で靴を分割し、靴の後ろ半分を踵に接着しています。

こちらも加工前の写真がなく申し訳ないのですが。。。
P1010342.jpg

股関節を前に移動しました。
約0.5mm分、前のパーツを切りだして、後ろに接着しています。
これで強引に前に移動させて、S字立ちができるようにしています。
ついでにアーマー裏を、プラ板で蓋をしました。

その他としては、
足首以下が妙に太く感じていたので、アンクルアーマー含め、1.0mm幅詰めしています。
腰のミサイルに比べ、脚が短く感じていたので、3.6mm延長しています。
脚を伸ばしたら、腕がバランス取れなく感じたので、2.4mm延長しています。
首がただのっているだけに見えたので、1.2mm延長しました。


現在の状況はこんな感じです。
P1010336.jpg

P1010338.jpg

スケジュール的には、今週末で加工完了。(←もう駄目でした。)
来週末には塗装完了。
6/30は、幕張で次世代ワールドホビーフェアがあり、そちらに息子と行ってくるため時間が取れず。
7/1は締切日ということで、やはり時間がありません。

まだ仕事を含め、満足に寝られない日が続くようですが、もう少し頑張ってみます。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハードスケジュールですね( ̄▽ ̄;)
現状画像を見ると苦労の分だけキマッテますよ(~▽~@)♪♪♪
仕事あっての趣味ですが、納得いく作品になるよう応援してますね♪

No title

なんともハードなスケジュールを、規則正しく?されてますねww
イメージありきで工作されてるから、まとまりがいい感じします
記事見ると、腕の延長すげー長っ!!って思いましたが、腰ミサイルのせいか、これくらいの方がバランス良さげ
計画性のある工作、、なんとも眩しいですw

No title

こんばんわ。

なんとハードな生活を。
私がそんな生活したら死んじゃいます。
無理は禁物ですよ~。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
忙しいのですが、毎日充実している気がします。
なんとかポスコンに皆さんと一緒に並べられるよう
それを一心に頑張ってます。
なんとか頑張ります!

ちょいさん>
規則正しく!なぜかそんな感じです。
確かに手が長すぎるような気がしますね。見て頂いて正解でした!
次の作業では、肩関節を少し上げるようにします。
ありがとうございます。

あばさん>
ハードはハードですが
あと半月弱なので、なんとか走り続けて仕上げたいと思います!
頑張ります!

No title

こんばんは(^^/

ハードスケジュールの中、着々と進めておられますね~♪
(↑私は、間に合いそうもないので、本当、尊敬しますww)

ジムⅢが、JOHIROさんの手にかかると、こんなにも
格好良くなるなんて、本当、感動ですヾ(≧▽≦)ノ

そして、細かいところにまで拘った改修、
流石ですねwww またまた、勉強させて頂きました(^^/

No title

お忙しいのに、さらりとここまで持ってくるのはすごいですね。
1日の作業ですよね?
なかなか、ここまで作業進まないっす。
でも、作業する間は悩まずに工作されてるってことですよね。
これがまたすごいです。
私の場合は、いつもやりながら考えるんで、
作業が遅いです。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
ハードなので後戻りを考えられないのですが、なんとか進めて
います。脚や腕を伸ばしすぎた感じが否めませんが
なんとか頑張ります!

プニマルさんも頑張ってください!

ツヨさん>
1日の作業ではなく、日々1時間くらいの作業を繰り返して
なんとかここまで来れました。
なんとか締め切りまでに終わらせられるよう、頑張ります!

ハ、ハードですねぇ・・・(゜゜;)
もはや修行の様相を呈してますね(>_<)
イヤになっちゃったりしませんか?(;_;)
無理しすぎないようがんばってください!

No title

なんだよ?テンション高ぇ~なぁ~!笑
かなりノリノリジャマイカ!!
こういう見えてる工作は、こちらも刺激になるよぉ~!
こうなった、、、ではなく、ちゃんと着地点が計算されてて作業の見ごたえが全然違うっ!!
狙いすましたカッコイイプロポは、気持ちいい~!!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

gakkyさん>
なんとか、今のところは嫌にはなっていません。
あと一息の状態にまで、なんとか進められています。
ただ、ちょっと失敗した部分もあり。。。
若干スピードが遅くなってしまってますが、頑張ります!

n兄さん>
期間限定ですので、ノリノリで家族の目も痛いですが
頑張ってます!
なんとかもう少しですし、うまいこと狙いすました完成が
できるよう、頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
