スポンサーサイト


ドム・トローペン(9)ナリ



製作記は9回目になりますが、ようやく完成しました!
SNS「模型大好き」の地滑り隊コンペに参加を表明したため
それに向かって作成を開始しています。
でも締切の3月末には間に合わず。。。ハンドルネームに「スベってる」がついてしまいました。
しかしこれを完成できたため、1年後には「スベってる」を取ることができます。
本当に良かったです!

P1010302.jpg

P1010306.jpg

P1010308.jpg

P1010310.jpg

青塗装で仕上げており、オリジナルデカールを張り付けて完成です。
そして穴を開けたところにメタパを埋め込み。うざい量になってしまいましたが、初メタパですので
お許しください。

そしてモノアイと胸の拡散ビーム砲にはLEDを埋め込み点灯させることができます。
それがコレ。
P1010313.jpg

P1010316.jpg

P1010319.jpg

おなかにボタン電池1個を仕込んでいて、それを使用して光らせているのですが
どうも弱い気が。。。電力不足のようです。日光に完全に負けています。

ならばとカーテンを閉めて点灯点灯したのがコレ。
P1010324.jpg

P1010325.jpg

P1010328.jpg

やっぱしあまり変わらない気が。。。
残念ですが、私にとっての経験値になりました。

八潮展示会ではn兄さんに、このくらいでちょうどいいよと
救いのアドバイスをいただけたのでほんとよかったです。
でもメタパの量は。。。ちょっと今後は考えていきます。

ともあれついに完成です!
すっきりした気持ちで、次作を進めてまいります。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドム・トローペン(9)ナリ】

製作記は9回目になりますが、ようやく完成しました!SNS「模型大好き」の地滑り隊コンペに参加を表明したためそれに向かって作成を開始しています。でも締切の3月末には間に合わず。。。ハンドルネームに「スベってる」がついてしまいました。しかしこれを完成できたため?...

コメントの投稿

非公開コメント

グレート@仗助風

完成おめでとうございます。
すごくカッコいいですね。この青(紫に近い?)色が引き締まってて決まってますね。カラーリングが絶妙です。白のデカールとこの青のコントラストが良いです。
モノアイと胸の拡散ビーム砲の発光は最高です。これ、こんなにカッコよくなるんですね。いずれ参考に真似してみたいと思いました。
メタパのアドバイスが今後に活かされるんでしょうね。製作お疲れ様でした。僕も早く後に続きたいと思います。

No title

お久しぶりです!w
いやーなにげにこのドムめっちゃ
かっこいいじゃないですかぁー
大好物です よだれがww

No title

ウフ、僕は見たお!「生」で!!
すんごく良い色味だった、、、それと、コイツの「エモノ」が超兄さん好みでした!!
(こういうスプラッター映画チックな形、大好き~!笑)
当日は、みんなによくしていただけて嬉しかった!!
JOHIROともマンツーマンで話せたしね!!
また、ゆっくり話そうぜ~!
その内、飲み会でもやりましょう~!「玉ガンと兄さんのハッスルナイト!」笑

No title

完成おめでとうございます。
やっぱり、この青いいですよ。
白のデカールで、また引き締まった感じ。
スタイルも良くて、武器もいいし、キャラがたってると思いますよ。
展示会、いいなぁ。

No title

完成おめでとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
電飾から塗装まで清潔感溢れる作品で凄い好印象ですよ♪

次回作も楽しみにしてます(~▽~@)♪♪♪

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
仗助風に褒めていただき、ありがとうございます!
2ヶ月ほど遅れましたが、なんとか仕上げることができました。
電飾、ちっちゃい胴体なので、苦労しましたが褒めていただき
本当にうれしいです!

GEKI店長さん>
お久しぶりです!
褒めていただき、本当にうれしいです!
展示会に出すため急いで作成したのでアラが多いですが
なんとかまとめることができました。
ありがとうございます。

n兄さん>
先日はありがとうございました!
直で感想をいただき、本当に感動ものでした。
確かにおっしゃる通りでしたし、自分でも思っていたので。
素直に反省し、次作に挑みたいと思います。
タマガンでハッスルナイト?!嬉しいです!
ぜひいつかお願いいたします!

ツヨさん>
ありがとうございます!
青いドムは珍しい感じで、展示会では浮いているような
目立っているような不思議な感じでした。
褒めていただき、間違っていないのかなと思っています。
本当にうれしいです!

神鯖さん>
ありがとうございます!
清潔感あふれる作品なんて、、、褒めすぎですね!
本人は汚いので。。。
でも次回作に向けてのアドバイスをイロイロいただきましたし
頑張ります!


No title

八潮展示会、お疲れさまでした^^

DOM、めっちゃかっこいいですねw

打ち上げでは色々とお話も出来て楽しかったです。

レイクタウンで『たまガンミーティング』がある時は

近いので是非、私もゲスト参加させてくださいね(^^

No title

展示会お疲れ様でした( ^ ^ )/
直接お話しでき、ドムトロも生で拝見できてとても嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

No title

こんばんは(^^/

ドムトロの完成、おめでとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ
いや~格好良いですねwwww

製作途中を生で拝見しているだけに、完成品も
生で拝見したかったOrz

秘かに、拝見しにいこうと思ってたのに。。。
非常に残念です(--;

それにしても、ドムトロ、格好良いヾ(≧▽≦)ノ

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

kaznさん>
先日はお疲れ様でした!
いろいろとお話できてよかったです!

次回のポスコンも参加されるのですよね。
ストップ・ザ・kaznさんに、微力ながら参加させていただきます!
いっしょに頑張りましょう!

gakkyさん>
先日はお疲れ様でした!
話しかけていただき、本当によかったです。
かなりの刺激になりましたよね。次回は参加者としては
いかがでしょうか。
今後ともよろしくお願いします!

プニマルさん>
ありがとうございます。
なんとかドムトロを完成させることができました!
結局完成はギリギリとなってしまったため、直で見るとかなり
荒い部分が。。。あります。
プニマルさんのドムトロとも並べたいですね。
その時はよろしくお願いします!

No title

展示会、お疲れ様でした。

ドムトロを生で拝見出来て嬉しいです。
JYOHIROさんには、やっぱり青ですね。

懇親会で1人はしゃいで、飲みまくってた男の事は忘れて下さい。
ポスコン宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
先日はお疲れ様でした!
お久しぶりのお休みだったようですし、発散できましたでしょうか?
次はスーパーロボット酒場ですね。
またよろしくお願いします!

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

monkey0630昨日はお疲れ様でしたm(__)m
旧キットザクとゾゴックを持って行きました、坊主アタマのアムユです(*´∇`*)
昨日は実際にカッコいいトローペンを拝見させて頂き良い勉強になりましたρ( ^o^)b_♪♪
またお会い出来ると良いですね♪

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アムユさん>
先日はありがとうございました!
ドムトロ、褒めて頂き、本当にうれしかったです!

私もゾゴックを1/100で作成してまして、1/144のゾゴックを見て
声を掛けさせていただきました。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
