スポンサーサイト


ドム・トローペン(8)ナリ



先週木曜日にはツヨさんちょいさん
イオンレイクタウンに急遽来られるとのことだったので
けんけ大佐さんhalkさんに急いで連絡し、緊急オフ会を行いました!
すごく楽しかったです!

レポはツヨさんの記事をご確認いただければと思います。

すぐに報告したかったのですが
なかなかパソコンを起動する時間がなく、お知らせできていません。
相変わらずスマホからは見ることはできますが、コメントを入力することも
できず、訪問履歴ばかりが残っていると思います。
申し訳ありません。

今回はスマホでfc2アプリをダウンロードし、記事を更新しています。
はじめてのチャレンジ。うまくできたみたいです。


今週末土曜日は息子の運動会でした。
私はビデオ撮りを行っていたのですが、むちゃくちゃ日に焼けて真っ赤。
でも来週は八潮展示会になりますので、もう塗装しないと新作がない状態に。
日曜日になんとか塗装を完了させました。

fc2blog_201205280928548cb.jpg

fc2blog_20120528092950029.jpg

青色にすることは決めていたものの、調色してばっちり!と感じて塗装しましたが
終わってみればこれじゃない感が。。。
でももう後戻りできないので、このまま進めていきます。
つや消しトップコートを行って、ツヤを整えれば大丈夫だと信じることにします。

残作業は
スミ入れが若干ふき取り漏れがあるようですので修正。
モノアイ点灯のための電飾化。
デカール貼りを実施。
最後につや消しトップコート実施。

平日は仕事が忙しいので、ほとんど作業ができないと思いますので。。。
金曜夜が勝負になり、完成は展示会ぎりぎりになりそうです。


ここで前回と同じ内容になりますが
告知させていただきます。

Tennzikai_2012_tirasi


6/2(土)にGunplaModelers主催のプラモデル展示会が開催されます。
詳しくは下記URLまたはPDFを参照ください。
http://baum-kuchen.blogzine.jp/exhibition_blog/

Pdf_middle 「tennzikai_2012_tirasi.pdf」をダウンロード


この展示会に、我がタマガンも参加させていただきます。
フレンドでは、halkさんけんけ大佐さんニイタソさん、JOHIROの作品が並びます。
クマっちさんのドムトロも一緒に展示させていただこうと思っています。

もし会場まで来ることが可能でしたら、お越しください!
ドムトロは、この展示会に並べることができるよう
頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドム・トローペン(8)ナリ】

先週木曜日にはツヨさんとちょいさんがイオンレイクタウンに急遽来られるとのことだったのでけんけ大佐さんとhalkさんに急いで連絡し、緊急オフ会を行いました!すごく楽しかったです!レポはツヨさんの記事をご確認いただければと思います。すぐに報告したかったのですが...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グフの存在から、全然違和感なくカッコいいですよ♪

オフ会楽しかったみたいで、良かったですね(~▽~@)♪♪♪

ツヨさんとこでレポ見てきます~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

斬新なカラーリングですねー

スタイルの改修が、ソリッドな分マッチしてますが

これがJOHIROさんの作風かもですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんわ。

ツヨさん、ちょいさんを迎えてのオフ会、うらやましい限りです。
ドムトロは青い巨星って感じですね。
私の赤い彗星はすっかり停滞しちゃってます…。

No title

ドムトロもうすぐ完成ですね。追い込み頑張ってください!

…って、僕のも展示してくださるんですか!嬉しさ半分、怖さ半分です…

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
ありがとうございます!なんとかもう少しなので気を抜かずに
頑張ります!
オフ会は急にだったのですが、本当にうれしかったですね~。

8va.ogaさん>
これが私の作風なんて。。。言いすぎですが
とっても嬉しいです!
自分なりの味を表現できるようになれば嬉しいですね。
頑張ります!

あばさん>
オフ会はとっても楽しかったです。
凄く体の力を抜いて接していただき、皆さんリラックスされていたと
思います。
青い巨星なんて、まず言われないと思いますが。。。褒めて頂き
ありがとうございます。頑張ります!

クマっちさん>
ようやくここまで来ました。あと一息です!
クマっちさんの超絶作品、お持ちしますよ!
勝手に取り決めてすみません・
展示会ではクマっちさんのドムトロ、いろいろとアピールしてきます!

No title

記事紹介ありがとうございます。
凄い反響でしたね。
あらためて、すごくいい機会に恵まれたんだなと感謝しています。

この記事、携帯で作ったんですか?
凄いですね。
私も一度トライしましたが、キーーッとなって、諦めましたw

このドムトロ、いい感じだと思いますよ。
綺麗な青で、不自然な感じはしないと思いますよ。
スタイル変更が効いていて、スタイリッシュだと思います。
モノアイ点灯状態が早く見たいですね。

No title

こんばんは。
レイクタウンでオフ会があったとは…。
お声かけて頂ければ、仕事ぶん投げて可決ましたのに…。無念です。

週末の展示会のキットが、今ギリギリの瀬戸際ですw
気持ちはポスコン用のロボット兵に完全に傾いている中で
なんとか作ってますが…。クオリティが…。
当日は念のためまともな方な未発表過去作品も用意しますねw

No title

すびばせん、、、、、
超焦ってて、この前の僕の書き込み>超マヌケな、、、
ドムは八潮用だったんですね?!滝汗、、、
まだ、時間調整中ですが、もし可能なら、見に行きますんで、会場で解説よろしくです!

No title

こんばんは(^^/

おおおおおおおおおおお!!
まさか、ブルー系で仕上げてくるとは、
驚きですよヾ(≧▽≦)ノ 

そして、驚くほど、マッチしますね♪
これは、完成が、ますます、楽しみですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

青って斬新ですね。そういや青ってあまりというか無いですよね。
青好きとしては良い色だと思いました。綺麗な色だなと思います。

No title

ドムトロ、キレイに仕上がってますね~。
ブルーもとてもキレイですよ!
しかし、スマホで更新って出来るのは知ってましたが、
こんなに長文書くのは大変ですよね・・・。

No title

うわー(´∀`*)
ガラッと雰囲気が変わりました(;゚Д゚)!
カッコイイですねー(*´∀`*)

八潮の展示会ぜひ伺いたいと思います!
がんばってください!!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
先週は大変お世話になりました。
本当に楽しかったです!

この記事、携帯でなんとか打ち込んだのですが
お昼休みすべてを使っちゃいました。。。
やっぱりパソコンは偉大ですね。

ドムトロはなんとか展示会までに仕上げます。
頑張ります!

ニイタソさん>
緊急オフ会、お誘いすればよかったですね。。。
申し訳ありませんでした。

未発表作品があるんですね。
私は全くないので、既存作品を無理やり持ち込むことに。
重ね重ね申し訳ありません。

n兄さん>
ホビーショーには本当に行きたくて、お目にかかりたかったのですが、
残念ながら行けませんでした。
でも今回は来られるかもしれないとは!ぜひぜひお越しください!
ただ解説なんてできませんが、ご挨拶だけでも!
よろしくお願いします!

プニマルさん>
なんとか仕上げに進めることができています。
まだ写真のままなのですが、なんとか展示会までには
間に合うよう頑張ります!
青がマッチしているとは、本当にうれしいです。
ありがとうございます!

doyaさん>
ありがとうございます!
でもこの色、蛍光灯で照らされているためか
だいぶ薄くなっているようです。
実物はかなりの紫なんです。写真って難しいですね。
あと一息なので頑張ります!

ガンプラ好きなお父さん>
ありがとうございます!
いつものようにグラデを行ったつもりだったのですが
ベタ塗りにしすぎて。。。グラデはなくなっちゃいましたが
おかげで発色がよくなったようです。

スマホ更新ですが、前回の記事をコピーして書いたので
そんなに大変ではありません。
でも1時間かかっちゃいましたが。。。

gakkyさん>
ありがとうございます!
展示会に来られるのですね!実物はかなり荒いのですが
是非見ていただければ!感想をいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
