スポンサーサイト


ドム・トローペン(7)ナリ



今日は通常の出勤日だったのですが
朝起きるなり足をつって、満足に歩けない。。。
雨も降っているようでしたので、仕事が忙しいのですが
お休みにしました。
やはり歳をとったのか。。。夜になった今も、だいぶ良くなったとはいえ
まだ痛く。。。

ただ息子の学習机に座っているのは、特に苦痛ではありませんでしたので
ドムトロを進めました。

ひととおり表面処理が終了しました。
まだ一部荒いところがありますが、まあヨシとします。

IMG_20120515_171236.jpg

IMG_20120515_171658.jpg

現在はスジ彫りを検討中です。
足を延ばしたり、スカートを延長したりしたので、元からあったスジ彫りは
消えています。
ですのでひととおり彫なおすことが必要なのですが。
自分のセンスのなさ、および技術のなさに失望しています。

前スカートの鉛筆書きは、こんな感じでスジ彫りしようかなと検討中。
まさにセンスがない。。。

後スカートは淵を彫りこんだのですが、ヨレヨレ。。。
まさに技術がない。。。

sadaさんのHPを拝見したり、n兄さんに教えてもらったりしたのに
いっさい生かせていません。
足は全くイメージがわかず、のっぺらぼーのまま。
とにかく頑張っていきたいと思います。


ここで前回と同じ内容になりますが
告知させていただきます。

Tennzikai_2012_tirasi


6/2(土)にGunplaModelers主催のプラモデル展示会が開催されます。
詳しくは下記URLまたはPDFを参照ください。
http://baum-kuchen.blogzine.jp/exhibition_blog/

Pdf_middle 「tennzikai_2012_tirasi.pdf」をダウンロード


この展示会に、我がタマガンも参加させていただきます。
フレンドでは、halkさんけんけ大佐さんニイタソさん、JOHIROの作品が並びます。
クマっちさんのドムトロも一緒に展示させていただこうと思っています。

もし会場まで来ることが可能でしたら、お越しください!
ドムトロは、この展示会に並べることができるよう
頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドム・トローペン(7)ナリ】

今日は通常の出勤日だったのですが朝起きるなり足をつって、満足に歩けない。。。雨も降っているようでしたので、仕事が忙しいのですがお休みにしました。やはり歳をとったのか。。。夜になった今も、だいぶ良くなったとはいえまだ痛く。。。ただ息子の学習机に座っている...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー!!かっけぇえ~Σ(゚д゚lll)
めり込んだ頭部と、ボリューミーな脚部がゴツさ満点ですね!
短足低重心なのが僕のドムイメージだったんですが、いい意味で吹っ飛びましたww
このフォルムで十分インパクトあるんで、無理にスジボリ追加せずともいけるのでは?間延びした感があると言われてる足も、リアスカートと同程度のディテを、プラチップか切り欠きちょんちょん程度で
とかなんとか惑わせてみたりw
ともあれ、完成がますます楽しみです\(^o^)/

No title

僕もスジが超苦手でして、一つの作品に3本彫るかなって感じです(;´д`)
今のままでも十分素敵だと思いますよ♪

No title

こんばんは(^^/

ドムトローペンも進まれてますねヾ(≧▽≦)ノ
これ、是非、生で拝見したい!!!
(以前、制作途中も拝見しているから、なおさら!!)

お身体、壊されたということですが、
大丈夫でしょうか? 

”ツル”という現象は、結構、身体を苛めるそうですから、
お大事にしてくださいねwww

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょいさん>
ありがとうございます!
仮組した時、あまりにも短足だったイメージだったので
キャプテン翼バリに足を伸ばそうと思ったのが発端でしたが
そう言ってもらえると非常にうれしいです!
足のディテは今絶賛検討中です。
プラチップなどで、私なりに考えて仕上げてみます。

神鯖さん>
ほんとスジ彫りは難しいですね。
何にもない面に、いきなり線を入れるわけなので、難しいのは
当たり前ですが。
なんとか頑張ります。

プニマルさん>
なんとか6/2の展示会までには完成させたいと思います。
もし可能であれば、是非いらしてください!

しかし足はまだ痛いです。
ツッただけだと思っているのですが、どうも違うような気がしてて。
参ってます。

No title

いよいよ、明日出発ずらぁ~!嬉!
会場で、ドムトロ探してみるからね!!
ほいではっ!明後日会場で!

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

n兄さん>
ホビーショーですが、私は残念ながら用事があり行けません。。。
本当に残念です。

ぜひ楽しんでいらしてください!
ドムトロは、6/2の八潮展示会までには仕上げようと、焦っています。

No title

ドムトロも塗装へ突入しているころでしょうか?
ケレン味の効いたスタイルで、カッコイイと思います。
刀もやくざな感じで好みです。
脚部も違和感なしだと思いますよ。
完成を楽しみにしています♪

No title

お身体大丈夫ですか。無理しないで下さいね。
ドムトロカッコ良いですね。
こうも個性的なものに変わるのかと驚きました。
スジボリ。自分もリアスカートは掘りなおさないといけないのですがどうやって綺麗に彫るのか調べないといけません。
ここで勉強させてもらいます。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

ツヨさん>
週が明けましたが、実はまだ塗装できていません。
スジ彫りにかなり苦戦中。
次の週末は、息子の運動会なのですが、なんとか
塗装していきます!

doyaさん>
なんとかここまで来ました。
スジ彫りが難しくて、また曲面なので、どうにも苦戦中です。
なんとか頑張りますので!参考になるかわかりませんが。。。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
