スポンサーサイト


GW前半終了



GWに突入しました!
私の場合は暦通りになりますので、前半の三連休でした。
連休前は凄く仕事が忙しかったので、待望のお休みでした。

1日目はいつもの休み通りに、疲れからか頭痛に悩まされ
ずっとリビングのソファーに横たわってました。
ただ新聞広告を見て、自宅のすぐ近くにできたヤマダ電機で
バイナリードメインが2980円だったので購入してきて
息子と一緒にプレイ。
龍が如くオブ・ザ・エンドのような爽快感を期待してたのに、なにコレ
つまんない。。。
ぐったりしながら、BSスカパーで一挙に放送!ガンダムの
ララアがでてきたあたりから最終回まで見て、そのまま寝ちゃいました。

2日目は、嫁の希望から御殿場プレミアムアウトレットへ車で
行ってきました。
新東名高速道路が開通したからか、道路が激混み。
朝7:00に出発して、到着は11:00でした。もっと早く出掛けるべきでした。
バンダイショップに行きましたが特に特価とかないし
息子もいっぱいあるから(パパのが)買わんでいいとかいうので
ダンボール戦記のカードの出てくるゲームを3回遊んできました。
なかなかの安上がりで、嫁も買い物を堪能できたそうですし、良かった。
ただ帰りも重体にハマり、帰宅後腰が痛くてすぐに寝ちゃいました。

3日目は予定は特になし!
そして体調もそれなりに回復してきたので模型!と思っていましたが
嫁と息子が映画を見たいとのことで、AppleTVで映画をレンタル。
スターシップトウウルーパーズ3を観賞したのですが
最高のB級映画で。。。時間を損した気分。

結局模型は先ほど2時間ほど行ってGW前半は終了です。

IMG_20120430_224604.jpg

IMG_20120430_224627.jpg

その2時間でリゲルグの続きです。
片方の肩パーツを、適当にイメージに合うように作成です。
前回ハコ組した物に、2mm程プラ板をかぶせて隙間にポリパテを
塗って、乾燥後に削り込み。
エッジは丸くしたかったので、精度を求めなくても問題ないと思い
かなりのやっつけです。
あとは先っちょのとんがりをどうつけるか考えようと思います。

IMG_20120430_224507.jpg

5/2には模型大好きのオフ会に参加させていただくので、テブラだとアレなので
これを持って行きたいと思います。
こんなの持ち込んでも迷惑かもしれないですが。。。

ちなみにドムトロは手つかず。
申し訳ありません。


IMG_20120430_225154.jpg

ちなみに、削りカス受けに、100均で購入した猫の爪とぎを
半分に切ったものを繋げたものを作成しました。

ずいぶん前に購入していたのですが、そのまま使用しようとしていた
ところ、細くて使いもんにならんと放置してました。

ですが、ホビージャパンでライターデビューされた、ちょいさん
繋げることを教えていただいたのですが、この形態だとかなり使い勝手が
いいです!
手放せないかもしてません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

GWも忙しく過ごされておられるんですね(^^;
私は、相変わらず、グーたら過ごしております。。。

リゲルグの制作、着々と進んでますね~♪
MGでの大胆工作、相変わらず、流石です(^^/

それにしても、プチオフ会。。参加したかったですww
ニイタソさんに誘って頂いていたのですが。。
非常に残念ですOrz

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

プニマルさん>
GWが終わって、ずいぶん経ってしまいましたが。。。
私も後半はぐうたらで過ごしていました。
その分GW後の仕事が忙しくて、、、嫌で五月病になってしまいそうです。

リゲルグ、ちょっとずつですが進めています!
今度のプチオフにはぜひ参加していただければと思います。
よろしくお願いします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
