スポンサーサイト


ドム・トローペン(5)



今日は午後から、久しぶりにドムトロを弄りました。

まず、前からやろうと思っていたモノアイの電飾化。
以前にLED電球を半田で配線したものを組み込むために
モノアイ部分をノコでカットです。

P1010210.jpg

P1010212.jpg

既存レールに巻きつけるようにセットしています。このおかげで、左右に
いちおう可動します。
LEDにはプラパイプでカバーを取り付け。

顎を引けるようにしたので、後頭部の隙間が露出すると思い
プラ板&ポリパテで1cm延長しています。

まだ実施していませんが、透明プラ板でモノアイガードを作成しようと
考えています。

P1010213.jpg

とりあえず、無事に点灯しています。

次に脇の下のところの後ろ部分を3mm斜めに延長し
胸と腹のパーツが斜めに組み合わせるように加工しました。

P1010215.jpg

そしてフロントアーマーを3mm延長したので
リアアーマーを負けずに、1cm延長です。
力強くしたかったため、厚くしています。

P1010217.jpg

P1010219.jpg

で、現状はこんな感じです。

P1010206.jpg

P1010208.jpg

P1010220.jpg

今日1日ではこれが限界でした。

おなかに電池ボックスを入れ込んであるのですが
接続は半田で行わないといけないので、最後に実施する予定です。
胸の電気もつけないと。。。

締切に3月末まで、あとひと月。。。
思った以上に、改造箇所の表面処理が大変で。
全然終わる見込みがないです。

皆さんは大丈夫なのかな?
私は大丈夫ではありません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか大改修ですね。
モノアイ点灯は男のロマン。
カッコイイですね。

前の記事なんですが、ブログ奥様には内緒だったんですか?
内緒にしないといけないような内容もなかったように思いますが…。
ただ、秘密基地がバレるのと一緒で、少し残念なのかもしれませんね。

No title

ジオン系はモノアイ点灯するとめっちゃ映えますね~!
ロマン ザ モノアイw
あらかたできてるかと思いきや、ふくらはぎ側が大手術中ですね
大丈夫ではないと言いながらも、ゾゴックの追い込みを見てるといけそうな気もしますw ラストひと月、頑張ってください!

No title

うおお!モノアイいいですねぇ(;゚Д゚)
なるほど、そのように配線すれば良いでのですね!
全身像決まりすぎです!もうこれで完成で良いくらいカッコいい(*´∀`*)
というわけにもいかないでしょうから、残りあと少しがんばってください!!

No title

大丈夫じゃない一人が来ました。
これ私が知っているHGUCドムトローペンじゃありません。
大改修コースですね。
S字立ちが決まるように顎引きや腰の可動がすごく良いですね。
力強くてカッコいいです。脚の工作がえらいことになってますね。想像がつきませんがどうなるのか楽しみです。

モノアイの発光は男のロマンですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

ツヨさん>
モノアイ点灯は好評なようで、やってよかったです!
電池の仕込みが大変ですが、なんとかやってみます。

特に嫁に内緒だったわけではないのですし
見られても問題ないと思っていたので、いろいろと言われるとは
思っていませんでした。確かにちょっと残念です。

ちょいさん>
まだまだ全然できていません。。。
もはや今月末に完成できるのかは、奇跡に近い気がします。
なんとか少しでも早く完成できるよう、頑張ります。

gakkyさん>
もうちょっとではなく、まだしばらくという感じです。
でもなんとか完成させます!意気込みだけはありますので
締切が多少遅れても頑張ります!

doyaさん>
ちょっと弄りすぎましたかね。。。
あれもこれもと手を広げていったばかりに、収拾がつかず。
よくあるパターンですが、なんとか頑張って仕上げたいと思います。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
