スポンサーサイト


ドム・トローペン(3)



久しぶりの製作記です。
でも本体は全く弄っておりません。
なかなか時間が取れなくて、SNS「模型大好き」のコンペの締め切りまでに終わらせられるのか
まったくわからないのに、今回は電飾作業です。

P1010094.jpg
こちらのものを購入してきました。
電球関係は、会社帰りにヨドバシで。
ホットナイフと収縮チューブは、自宅から徒歩1分の場所にできた
ケーヨーD2で購入です。

ホットナイフは、半田コテと切り替えて使用できるようなので
購入してみました。

ちなみに、どーでもいいですが、もう少しで徒歩5分の場所に
ヤマダ電気がオープンします。
品ぞろえはまだ分からないですが、遠くまで買い物に行く必要が
あまりなくなり、だらけた生活になりそうです。

P1010097.jpg
赤LEDに抵抗と電線を半田コテを使用して
接続です。
かなり不格好です。素人が行うとこうなるんですね。。。

P1010098.jpg
収縮チューブをかぶせて、ドライヤーで温めました。
すると、素人なりのそれなりですが、そこそこ出来上がりました。

P1010100.jpg
点灯テストを行ったところ、無事に点灯しました。
ホッと一安心です。

P1010102.jpg
赤と緑の2種類を作成しました。
モノアイと胸に取り付け予定です。

P1010105.jpg
モノアイはいちおうこんなイメージで
取りつけようと思っています。


明日は家族で藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきます。
帰宅後は疲れていてすぐに寝ちゃうと思うので、今週の作業は
以上になりそうです。
全然進みません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*´∀`*)
おお!予告通りのモノアイ電飾ですね!
半田を使っての配線作業をあっさり片付けられてしまうとはスゴイです!私はコレできないので・・・子供の頃はこの作業がハードルになって電飾をあきらめたものでした・・・
最近は溶着不要の電飾キットがあるので、以前それに飛びつきましたが今度マジメに挑戦してみようかな?

少ない時間で締め切り大変ですが、がんばってください!

No title

電飾、憧れです・・。
今度モノアイ系のMS作る時に挑戦したいです。
ドムトロが締め切り間に合いますように!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

gakkyさん>
半田コテを使用するのは、覚えている限り
高校生以来だったので、非常に緊張しました。
やってみたら、不格好ですけど、なんとか点灯してくれました。
gakkyさんもぜひチャレンジなさってください!

まだこれからが大変そうですが、頑張ります!

ガンプラ好きなお父さん>
前のゾゴックは旧キットでしたし、中身が空洞だったので
余裕でしたが、今回はなかなか難しい。。。

挑戦されるときは、キットを選んでくださいね。
私みたいに行き当たりばったりだと、ダメかもしれません。
今回は期限もありますが、ちょっとまずそうです。

No title

モノアイの点等カッコいいですね。
電飾を仕込むのって憧れです。
やったことがないので未知の世界です。
半田ごてももう随分昔に触ったのが最後です。

モノアイと胸のアレが光るんですね。実物で見たら最高にカッコいいんでしょうね。

締め切りまであと少しですがお互い間に合いますように。自分のほうが相当心配ですが・・・^^;

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

doyaさん>
ゾゴックで味をしめて、今回も実施しようと思いましたが
1/144には無謀だったかもしれません。

お互い、締切に向けて、頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
