fc2ブログ

1/100 ゾゴック(11)



ついにモデサミ2は来週です!
最後の休みの予定!(11/3は用事あり。。。)
もう完成させねばならないので、一気に塗装に入ります。

ただ例に漏れず、土曜は買い物。
日曜は息子のインフルエンザの予防接種に連れて行けと
家族指令が。。。
よってまたしても日曜の午後からしか時間が取れず
そのために死に物狂いで塗装実施です。


UC4のゾゴックイメージがありましたが
当初のイメージ通りの配色で行きます。
いっきに塗りたくって、組み上げています。

P1000908.jpg

P1000911.jpg

P1000914.jpg

で、現在はつやあり状態で塗装完了にしました。
この後は、ウォッシング(スミ入れ)、デカール貼り付け、つや消しトップコートで
完了なのですが、明日からは仕事ですし、来週の土曜の朝イチに
名古屋入りを予定しているので、この状態で終了かも。。。

とりあえずディアクティブモードにならずに済んだので
まだ良しとします。今週末の私には、これが限界でした。


LED豆電球は楽天で注文していたモノが届いたので換装しました。
バックパックのプロペランとタンクは、キットのままだと貧弱なので
思い切ってMGシナンジュのモノを付けています。
あとは、ふくらはぎの蓋をして終了です。


ここまできて気がかりなのが2点ほど。。。
見本の設定画を見ないで塗装していたのですが、今気付いたのですが
どうもパンツは紺色らしい。。。
あと、デカイ1/60ジャイアントバズは手つかずで放置。
インパクトがデカイと言われていたのに、武器は放置してしまいました。
持たせないといけないですよね。。。
完全に忘れてました。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワッス!
何とか形になったようで何よりです。
パンツは白ブリーフの方がセクシーで良いですよ

こっちは超微妙w
3日で勝負かけますが、サザビーの箱詰めもしとかんと…ですw

No title

こんにちは(^^/

うぉ~!!遂に、塗装完了ですか!!
あんなに過密スケジュールだったのに
ココ迄、仕上げてしまうとは!!(^^/

それにしても、何と、精悍なスタイル♪
しかも、モノアイの発行も健在とは!!

モデサミまで、もう少し。苦労が多かった分、
当日は、余計に楽しめるのではないですか?(^^/

追い込み、ご苦労様です。
てっきり、UCカラーかと思いましたが、上手くまとまってますねぇ。

パンツは白ブリーフでオッケーかと…。

No title

様になりましたね!
イイ感じですね、最後の仕上げでどこまで上がってくるか楽しみです。
ユニコーンでも活躍するみたいですし、何気に旬なアイテムだったんですね。
注目度高し!
バズーカは是非!!

No title

お疲れ様です。
塗装が完了すると一気に完成したように見えます。
見本の設定画ではパンツは紺色なのですか。
言われるまで気付きませんでした。

私の個人的な感想で言わせてもらうと武器は無しで問題なしです。ゾゴックらしいと思います。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。

なんとか完成させました。
でもイマイチな感じがしています。

次の日記で公開になりますが
もう少し余裕を持ってきっちり仕上げたかったです。

ちなみにバズーカなし。
かさねがさね申し訳ありません・・・。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg