スポンサーサイト


なんとか完成させました。



仕事が忙しいのは前回に日記に書いたのですが
夏休みに入り、息子を山形の実家へ連れて行きました。

節電対策のため休日が土日ではなく、今月は火水になってます。
月曜の夜24:00頃帰宅し、そのまま車で山形へ。朝に到着です。
息子は楽しそうです。またやっぱり涼しくて快適ですね。

そのままお昼くらいまで寝て、その後に晩御飯をいただいて
ちょっと仮眠。そして息子を置いて、火曜の夜23:00頃に出発です。
自宅には朝方到着し、数時間寝ました。

その後、作りかけだったデクーの塗装を実施!
なんとか完成させました。

P1000788.jpg

P1000795.jpg

P1000791.jpg

そしてポストホビーレイクタウン店でのLBXコンペに出品してきました。
締め切りは14日だったのですが、それまでのお休みは今日が最後です。
そのため、独り寂しく提出です。

しかも適当な作品になってしまい。。。
ジャイアンカスタムとして、空気砲とタケコプターを付けた以外は
無改造。塗装はいつも通りの、なんちゃってグラデ。
まったくひねりがありません。
実質2日間で作成したので、私の力ではこれが限界のようです。

参加賞の金券で、今度こそラインチゼルを購入したいと思います。


次はプロショップ杯ガンプラビルダーズコンテストが
8/28締め切りで開催されるようです。
これまた、あと二週間ちょっとしかありません。これはムリか。。。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤラレタww
そうきましたか!
よく見ると胴体の色はジャイアンカラーw

各所に仕込んだ工作がみごとにネーミングにマッチしてますね。
こんな奥の手が合ったとは
短時間で見事です!

No title

アタマに何がついてんだろうと思ったらソレか!?
仕上げはきっちりしてるし、ネタも盛り込んで二日間とは(´Д` )
おそれいります

No title

2日間で完成ってすごいですね。
しかも、きっちりキレイだし、胸のラインも憎らしいですね。
デクーをジャイアンに見立てる発想がすごいです。
雰囲気出てますし、ネタ的にも面白いですね。
ダンプラの懐の深さに脱帽ですね。

No title

ご無沙汰です、、、、
(訪問者記録から遊びに来たよん!ウフ)
てか、、、、
「お父さん業務」お疲れ様です、、、山形ですかぁ、、
あぁ、、なんか涼しくてよさげな感じが伝わります、、、
なんかカブトとかクワの臭いがするぅ~~(´∀`)
そんで、2日間で?(ウソォ~~~ン?!)
このジャイアンが2日ですか?!
ひねりも何も、、、おみそれしました、、、、汗汗、、
相変わらず、丁寧で迅速な作業に頭下がりますよ、、
完成おめぇ~~~~~!!!

No title

なんだかんだ言っても
JOHIROさんの作品は

雰囲気ありますね~~^^

ドラ○もんネタ、キターwww
フフフ、JOHIROさんもネタで来ましたか…。
でも、相変わらずの基本の出来映えは流石です。

実物見るのが、楽しみです。

No title

こんにちは(^^/

流石ですねww たった数日でこの完成度(^^;
またまた、驚愕させられましたよww

しかも、さり気なく【ドラ○もん】のコンセプトだったとは!!
素晴らしいですねヾ(≧▽≦)ノ

発想力もさることながら、この丁寧な作業!!
またまた、勉強させて頂きましたm(_ _)m

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

halkさん>
完全にやっつけ作成です!
皆さんと肩を並べたくて、頑張って作成しました。
日曜の会合には参加できませんが、ぜひお仲間に。

ちょいさん>
なんとかヘロヘロになりながらも仕上げました。
夏休みの宿題的な、締め切りぎりぎりになれば
力を発揮できるのか、無事に間にあってホッとしています。

ツヨさん>
無事にジャイアンに見えたようで、本当にホッとしています。
完成させるまで、気が気でなかったです。
でも皆さんに褒めていただいて、本当にうれしいです!

n兄さん>
まさかコメントをいただけるとは思っていませんでした!
ありがとうございます!ブログを見てて良かったです!
山形では息子がカブトやクワを毎日採りまくっているようです。
うらやましいですよね。
ジャイアンも褒めていただき、嬉しいです。ありがとうございます!

kogattiさん>
雰囲気があるなんて。。。ありがとうございます!
このような塗装のワンパターンでしか仕上げられないだけなのですが。
黄金のワンパターンになれるよう、頑張ります。

けんけ大佐さん>
思わずネタで。。。
ポストホビーの店員さんには、今回はジャイアンですか!と
言われたので、見えるは見えると思うのですが、いかんせん
地味仕上げ。。。
今回はお手柔らかにお願いします。

プ二マルさん>
どうにも期日がなく、やっつけでしか仕上げられませんでした。
なのに皆さんからの好評価で、とっても嬉しく思ってます!
ジャイアンとして見てもらっているのが、一番嬉しいです!

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
