スポンサーサイト


週刊 鉄道模型 少年時代(3)



#平日は仕事が忙しいので、日記を書けるかわからないので
いっきに更新します。第3弾です。今日はこれで終わりです。

嫁からサッサと片付けろと宣告された
週刊 鉄道模型 少年時代の制作記です。
全75巻。頑張って行います。

基本はマニュアル通りに作成するのですが
トンネルだけは。。。気に入らないと思ってました。
スピーカーが仕込まれているとは言え、紙製になります。
これで完成だなんて。。。素人目に見ても気に入りません。
そこで改修を行うことにしました。

P1000607.jpg

トンネルの入り口に、TOMYTECの情景小物のレンガパーツを購入して
これを接着しています。

P1000610.jpg

そしてダンボール&プチプチを使用して、段になるような形になるよう
敷き詰めています。
トンネル自体、紙製なので、あまり重くならないようとの配慮です。

P1000612.jpg

これに紙粘土を敷き詰めていきます。
なんとか形になったでしょうか?
完全乾燥後に、タミヤ情景テクスチャーペイント(土 ブラウン)で塗装して
上の方にはパウダーを敷き詰めようと思っています。

P1000614.jpg

現在の鉄道模型の全体像はこんな感じです。
だいぶ仕上がってきたと思うのですが、未開封の箱が22個あり。。。
まだ1/3が残っているので、まだまだでしょうか。

苦行です。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これこれ!
行方が気になってたんですよ~w
鉄道の興味は薄いんですが、情景模型の完結した空間てすごい好きでして
価格とスペースと根気がなくて指咥えてるだけですがw

トンネルが紙製とはゲンナリしそうですが、そこはモデラー、さすがの工作ですw

怒涛の更新乙カレー!
自分にとっては3ヶ月分でしょうかwww
モデサミはこちらもエントリー難しそうですが、一応大作に取りかかろうと思います。

No title

来たコレっ!
待ってましたよ。
どうなったかと心配しておりました。
すごいことになっていますね。
おそらく奥様も、さっさと片付けろではなく、完成が見たいのでは?
これだけのものが出来上がるなんて、スゴイですね。
残り1/3もがんばってください。
楽しみにしています。

モデサミ参加お祈りしています。
見に行く予定ですので♪

お疲れ様です。

ブラモ以外で展示出来るスペースと、奥さんの理解があって良いですわぁwww。

段々、完成形が見えてきた感じですかね。

No title

おはようございます(^^)

良いですね~♪ 以前、拝見した鉄道模型の
ジオラマですね(^^) しかも、トンネルの制作も
こってらっしゃるようですし、これは、楽しみww(^^)

あ~、こういうジオラマ。。Nゲージに憧れていた
頃を思い出します(^^)

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

ちょいさん>
まさか気にされていたとは。ありがとうございます!
なんとか完成までこぎつけて、その次は好きなガンプラに
取り組んでいきたいと思っています。

トンネルはちゃんとできているのか、かなり不安だったりします。

halkさん>
怒涛の更新です!ネタがあるのに、更新できず
お蔵入りになってしまいそうだったので、思い切って
やりました。
モデサミ、halkさんも参加予定ですか?頑張りましょう!

ツヨさん>
こちらにも気にされている方がいらっしゃるとは。
ありがとうございます!
鉄道に関しては、私よりも嫁が気にしていまして。
(私の実家には、鉄道が走っていなかったので、なじみが薄い)
早く作って欲しいようなことは、前々から言ってました。
頑張ります!

モデサミ、来られるのですね。
変なものは出せないですね。。。頑張ります。

けんけ大佐さん>
展示スペースについては非常に厳しいです!
以前作成した「昭和の鉄道模型を作る」に続いて
2個めなので。。。どう飾るか検討中です。

プ二マルさん>
嫁に尻を叩かれて、ようやく再始動です。
なんとか今月中に完成予定なので、頑張ります!
かなり大変ですけど、出来上がってくるのを見ると
ウキウキしますね。

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
