スポンサーサイト


LBXデクー(完成) & コンペ出品完了



LBXデクーが完成しました。
なんとかトップコートを行って、ツヤを整えることができました。
これで、ポストホビー イオンレイクタウン店で開催される、ダンボール戦機のモデリングコンテストに
持ち込むことができます。

本日は、埼玉ガンプラ会(仮)の集会を兼ねて、お昼の12時に待ち合わせとなりました。
halkさんとお子さん、けんけ大佐さんと奥様、MASさん、そして私と息子が集まりました。
更に、GunplaModelersから、くうやんさんとkaznさんと非常に多くのメンバーが集まりました。

IMG_0936.jpg

出品前に、ポストホビー前のテーブルに広げます。
皆さんの作品が集まると、とんでもない空間が。。。凄い状態に。
MASさんのフルアーマージムやガルマザク、くうやんさんのザクと黒い三連星ザクまで並び
かなりの物量に。でもどれも綺麗にできてて、ずっと見ていたい気持ちでした。

そうしているうちに、ポストホビー内でケース内を整理してくれてます。
どうやら出品することを見越して、用意してくれている模様です。
これはとっとと出品しないと申し訳ないということで、出品してまいりました。

以下が、ダンボール戦機のモデリングコンテストの出品された作品になります。(5/8 13:00頃時点)
※特に了承を得て紹介しているわけではありません。もし不都合がありましたら削除しますので
 連絡をお願いします。


IMG_0938.jpg
こちらは、8va.ogaさんのハカイオーです。
ウイングガンダムの羽が凄いインパクト。デカイです。

IMG_0941.jpg
こちらは、halkさんのデクーです。
この奇抜なアイデアは凄いです。ジャンクパーツとは言え、惜しげもなくパーツを使い込み
結果、すごい状態に。ビックリです。
さらに出かける30分前まで、完徹で塗装されていたというのもビックリ。お疲れさまでした。

IMG_0942.jpg
こちらは、halkさんのお子さんのクノイチです。
パチ組とは言え、5歳でしっかりと作成してしまうあたり、サスガですよね。

IMG_0945.jpg
こちらは、baum-kuchenさんのお子さんのハカイオーです。
はじめてとは言え、しっかりとここまで作成されるのは凄いですよね。

IMG_0946.jpg
こちらは、リュウセイさんのアキレスです。
ゴールド一色ですけど、むらなく塗装されていてカッコいいですね!

IMG_0949.jpg
こちらは、TAKAさんのハンターです。
しっかり塗装されていて、非常にカッコいいです!
ミサイルとかもとがっていて、実に丁寧な仕上がりでした。

IMG_0951.jpg
こちらは、王 猛烈さんのアイアンガーです。
実は私がいちばん度肝を抜かれた作品です。
いろいろなLBXが合わさっているのに、どれにもよらず独自路線を貫いている。
素直に凄いと思いました。

IMG_0953.jpg
こちらは、私のデクーです。
写真もそうですけど、他の作品に比べて、明らかに地味。。。
既に敗北感が漂っています。

IMG_0954.jpg
こちらは、私の息子のアキレスです。
ハカイオーの腕にして、付属サイコロを3つ組み合わせてハンマーにしています。
マントが破けたので、プラ版で私が作ってあげました。
皆さんの作品の中で、どこまで食い込めるか。。。?

IMG_0956.jpg
こちらは、MASさんのクノイチです。
こちらも流用パーツを惜しげもなく資料して、しかもしっかりまとめてらっしゃる!
このセンスは凄いですよね。朝方まで塗装していたというのもビックリです。

IMG_0958.jpg
こちらは、けんけ大佐さんのデクーです。
完全に死神ですね。カマもデカイし、実にしっくりまとめられています。
非常にカッコいいです。

こんなに個性豊かな作品が集まるとは。。。
私のなんて、明らかに地味過ぎて、誰にも見てもらえない感じに。
コンペはインパクト勝負というのが、身にしみてわかりました。

この後は、食事ということでみなさん一緒に「はなの舞 越谷レイクタウン駅前店」へ。
昼間っから、模型の話をしながら、カニミソをツマミに、ビールを呑みました!
楽しかった~~~!!!


次は5/29に「第2回プラモデル展示会in川越」が開催されます。
こちらに我が「埼玉ガンプラ会(仮)」も参加させていただくことになっています!

その中でもMGリゼルの合同展示会がありますので、まずはこちらを仕上げにかかります!
頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンボール戦記、盛り上がってますね!
JOHIROさんのデクー、ご自身では地味と仰ってますが、青のきれいさや工作の丁寧さはきっと審査員の方にわかってもらえると思いますよ~。

No title

こんばんは。
みなさん、すごい作品ばかりですね。
コンペですが、これは子供たちがメインのコンペなんでしょうか?アニメが子供をターゲットにしているのかなと思いました。

JOHIROさんの息子さんの作品も綺麗ですね。
全部見ましたがどれも見ごたえのある作品ですね。
デスサイズ買ったばかりなので死神が目に留まりました。

仲間たちと集まっての模型談義楽しそうで何よりです。

No title

タマガンの皆さん、ほんとに楽しそうでいいですね。
うらやましいです。
5/29の展示会は日曜日だけですか?
その前の金曜日が東京出張なので、
土曜日なら見にいけたのに…残念。

No title

昨日はお疲れ様でした。
昼間っから酒飲んだの久しぶりで楽しかったです。
子供がぐずりだしたので先に失礼させていただきましたが
家に着いたとたん睡魔が突如襲ってきてバタンキューっすw

あの後、どんな作品が出品されたのか気になりますね。

昨日はありがとうございました

 昨日はお疲れさまでした

皆さんのダンボール戦記を見て、自分も作ればよかったなと思いました。

5/29の川越の展示会まで、それほど時間もありませんがお互いにがんばりましょう!

タマガン定例はもはやそこのテーブルでは足りないっすねww
ダンボールコンペは力作揃いですね~
どれもこれも大人げないとゆーかww
しかし親子で楽しめる趣味っていいですよねo(^▽^)o

No title

こんばんは(^^/

いや~、壮絶な光景ですね♪♪
テーブル上に並ぶプラモ達・・・
あww 何と素敵な光景なんだろwww

それにしても、力作揃いですね♪
私も、近かったら、絶対、観に行くのにww Orz

No title

盛り上がってますね~。
コンペが定期的に有るって良いですね。
羨ましい・・。

ウチの近所では年に1回か2回しか無いですよ。
模型屋は多いんですけど・・なんでなんでしょ。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

クマっちさん>
ありがとうございます!
でも他の作品を見ると明らかに地味かと。。。
息子のアキレスの方が目立っていそうです。

doyaさん>
子供がメインのはずのコンペなんですども。
明らかに大人気のない感じで恐縮です。
デスサイズにやられました。インパクト抜群ですよね。

ツヨさん>
タマガン、楽しいですよ!
ポスコンメインの活動になってますが。。。
展示会は5/29のみになります。
うまくタイミングが合えば非常にうれしかったのですが。残念ですね。

halkさん>
徹夜明けのところ、本当にありがとうございました。
お別れのあいさつもせずにモンハンをやっていて。。。
すみませんでした!
他の作品が確かに気になりますね。

くうやんさん>
先日はありがとうございました。
ぜひ次回は作成して、賞を根こそぎ持って行ってください!
モンハンを付き合っていただいたのに息子の発言は
非常に申し訳ありませんでした。すみません。
川越ではよろしくお願いします!

ちょいさん>
ほんとテーブルが足りなくなってしまいました。
今回は、3つのテーブルをくっつけて占拠です。
お店には大変失礼しました。
今回は親子モデリングが目立ってますね。
ちょっとうれしくなります。

プ二マルさん>
確かに壮観でした。
これだけたくさんの力作は、みていて気持ちがいいもんですよね。
近くでなくても、ぜひ見に来てください!

ガンプラ好きなお父さん>
送っていただいたスパイクで、なんとか出品できました!
コンペが定期的にあるのはうれしいですが、次のガンプラコンテストは、2週間後です。。。
これに出品は無理だと思います。


No title

コンテストお疲れ様です。
JOHIROさんの作品を見るたびに
「基本って大事だなぁ」
と感じます。

川越の件も宜しくお願いします。 

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます・

けんけ大佐さん>
ありがとうございます!
でも基本はしっかりしてませんので。。。
このデクーも2日ほどで組んで、塗装も1日ですから。。。
もっと手間をかけてしっかり作ってやりたいものです。

川越でもよろしくお願いいたします!

No title

おはようございます^^

先ほどhalkさんの記事読んで覗きにきました!

ダンボールに知識がほとんど無いのですが、halkさんとこで紹介されてたJOHIROさんの作品の出来に惹かれましてw^^;

あまり知らない僕が見ても素直にカッコいいって伝わりました!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
カッコいいなんて。ありがとうございます!
作成したかいがありました!

静岡のホビーショーでも、新製品や武器セットが発売されることが
決まっているようで、かなりの人気のようですね。
ぜひぜひ作ってみてください!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
