スポンサーサイト


週末イロイロ



最近はまったく模型ができていなかったので
そろそろ復帰しようと、今週末はやるぞ!と息巻いてました。

ただ金曜日は計画停電の予定地区となっており
仕事から帰宅と同時に停電に。。。
約2時間ちょっとで復旧しましたが、なんかルーターがピーピー言ってる。
どうやら故障したようです。

ひかり電話が使えなくて、もちろんネットも繋げず。。。
えらい被害です。
で、土曜は修理に奔走してました。
NTTに電話してもなかなか出てくれないし。いろいろな差込口を抜いたり
挿したりしてチェック。時間だけが過ぎていき改善されません。

結局は日曜の朝になって、マンションの集合回線の機器が故障したとの
ことで、こちらを業者が直して解決。
どっと疲れました。

その後、火災報知器の点検のため、業者がきました。(若そう)
それぞれの部屋をチェックしたのですが、まずは子供部屋に。
天井に機器をあてながら本棚の上にある、リゼルやキットの箱を
見てます。興味がある?
すると急に、プラモを作られるんですか?と聞かれました。
ちょっとだけ趣味でというと、結構マニアックなキットがありますねとのこと。
旧キットのゾゴックの箱を見て言われました。
その後、各部屋をまわったのですが、キュリオス等や鉄道模型を見て
すげえと呟かれていて、恥ずかしい。。。

ちゃんと点検してくれたのかわかりませんが、無事に終了して帰られた後
嫁から、あのひと大丈夫か?と不安げ。


結局、今週末は模型をと思ったのに何もしてなかったので
少し注目されたゾゴックを弄りました。
新年会のときに購入したジャンクMGズゴックに着せようかと
無謀な考えで実施。
股間パーツの接着後、切り離してそこで終了です。。。
写真 (7)


ところでポストホビーイオンレイクタウン店の
ガンプラコンテストが震災を考慮して中止となりました。

ですが、4月末にダンボール戦記のコンテストが実施されるとのこと!
HJにも広告が出てました。
埼玉ガンプラ会(仮)として参加することが決まりましたので、本日
息子と自転車でキットを購入してきました。

ハカイオーとデクーを購入。
写真 (6)

私はデクーで参加して、私の色を出せればと考えています。
(ハカイオーは息子が作って出品するらしいです。)

がんばります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コンペの参加表明、お疲れ様です。

店員さんによるとデクーだらけのコンペになりそうとの事…。

JOHIROさんの味、楽しみにしてます。

うーん、ハカイオーも捨てがたい…。

No title

業者のヒトは何を点検してったんでしょーねー?w
しかし、気になるのも分かる気がする
そして奥様の心配もごもっともw

デクーだらけのコンテストは楽しみですね~
僕もデクってるんで、ネタパクらせてもらいますよん( ̄^ ̄)ゞ

No title

もっと、ガッツリ講義してあげても良かったんじゃないですか?
好きな人は、他人の家でも、気になっちゃいますからね。
その方が、点検もカッチリやってくれたかも?

業者さんはプラモの点検に来たんですね♪(ヲイ

>ダンボール戦記
どうもウチの県では放送していないようで、HPを見たら4月からBSジャパンで放送開始するとのこと。
追っかけて見ますw

No title

ゾゴックを知ってる時点でその人もかなりマニアックですよね。
そういえば、製鉄所の発電所が稼働して、47万KWが関東エリアに供給されると聞きました。計画停電の頻度が減るといいですね。

No title

ダンボール戦記、面白そうですね!
ウチの子供も興味あるようなので
久しぶりに親子モデリング頑張りましょうかね。

コメントありがとうございます

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
デクーだらけなんですね。。。
味を出すのは難しいかも。とにかく頑張ります!

ちょいさん>
まじまじと見られているのは、少し不安でもあり
ちょっとうれしかったです。一番は恥ずかしかったのですが。

デクーコンテスト、どうなるか楽しみです。

ツヨさん>
見た感じ、完全に点検は二の次だったような感じが。
大丈夫だと信じていますけども。

とと。。。さん>
プラモの点検ですね。やっぱり。

リアルタイムで見れないのは残念ですが
結構面白いですよ。コロコロでも連載中なのですが
テレビのネタバレ的なので、ちょっと残念です。

クマっちさん>
ゾゴックを指摘されたので、うれしくなって
ほんのちょっと作っちゃいました。

計画停電の頻度が少なくなるとは!
停電でなくても電気は使用してませんが、信号機など
が消えないのは歓迎です!

ガンプラ好きなお父さん>
人気があるみたいですよ~。
かなり売れているようです。息子も取りつかれたように
作成してますし。
親子モデリングにうってつけですね!

No title

こんばんは(^^/

こちらも、デクーを制作ですか!!
・・・ん? けんけ大佐さんと参加ってことかな?

それにしても、点検の兄さん、不安ではありますが・・・
感動してくれたのは、嬉しいですよね(^^)

しかし・・・ゾゴックを知っている
彼も十分マニアックです(^^;

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プ二マルさん>
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ある都合で、禁プラだったので、全然進んでいませんでしたが
これからバリバリと進めていこうと思っています。

デクーもゾゴックも仕上がりが不安ですけど。。。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
