スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の会&父の日

こんばんは。
またまた、すっかりご無沙汰になってしまいました。
なかなか仕事が忙しかったり、息子の中学テスト期間に突入したりして
模型ができなくて、ネタがまったくなくて記事にできませんでした。
今回はプラモネタではないのですが、いちおう更新します。

仲間うちで「映画の会」と言うのをやっています。
定期的に映画を見るのですが、見た後に食事をして感想を言い合いながら楽しむという
単にそれだけの会になります。
新約Zの1作目からなので、もう10年もやっていることになります。

で、今回は先々週にですが「メイズランナー」を見てきました。
20150621 211445

ツヨさんのブログで内容を把握していたのですが、
3部作ものと言うことでこの映画をチョイス。

しかし公開から3週経過してしまうと、上映回数がかなり制限されてしまうようです。
この日の上映は、21時過ぎからの1本のみで、映画が終わるのは23:30になってしまいます。
そのため終わってからの食事だと、終電に間に合わないため、映画を見る前に食事会を実施。
どうもコレがいけなかったようです。

何故迷路に投入されたのかとか、謎だらけの状況から始まり、みんな記憶がないらしく
本当に何もわかりません。
ちゃんと見ていればいいのかもしれないのですが、食事でビールをさんざん呑んでいたのが
まずかった。。。気付いた時には寝てたところから目覚めたところで、時計を見ると1時間くらい
時が進んでいました。ショックです。
あまりにもメンバーには申し訳なく、帰宅後にいろいろと勉強しました。
映画では全然わかりませんでしたが、なかなか深い内容で、真剣に見れば面白かったのかも。
さらに反省です。
次回はちゃんとします。

そして機能ですが、予告犯を見てきました。
20150620 140803

こちらは楽しかった!
漫画は見ていなかったのですが、キャラがそれぞれしっかりしていて
本当に楽しめました。最後にはちょっと感動してしまいました。
まだ2週目だったからか、座席も満席に近く、隣に座っていた30代くらいの兄ちゃんも
ラストでは鼻をすすっていました。
帰りには予告犯の単行本を購入してきました。漫画もかなり面白いですね。

嫁と息子もいっしょに見るはずでしたが
この二人は、土壇場でトウモローランドに切り替えて見に行っちゃったのでひとりで観賞です。


そして映画が終わったところで家族と待ち合わせだったのですが
私の方が終了が後だったので、あとから向かいました。
そこで、ちょっとしたサプライズが。

父の日だと言うことで、これが手渡されました。
20150621 210439

ちょっと嬉しいです!
黒い三連星やガンキャノンもあったのではと、ちょっとだけ思いましたが
素直に嬉しいです。しっかりと作りたいと思います!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。