スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 フルアーマーガンダム(完成)ナリ




フルアーマーガンダムですが、なんとか完成させることができ
ポストホビーへの納品も行うことができました。
ようやくひと区切り!無事に終了できてホッとしています。
いちおう完成報告の記事を書きたいと思います。

夜のうちに更新したかったのですが、疲れの為かまったく動けず
すぐ寝てしまいました。。。すみません。


まず、なかの人です。

P1020108.jpg

P1020109.jpg

P1020117.jpg

あまりスタイルを弄ったわけではありません。
フルアーマーパーツを付けるので、少し脚を伸ばした状態にしたかったため
腿の付け根を2mm、足首を2mm延長しています、

その他は腰回りを、S字立ちっぽくしたかったため、胴体をナナメに2mm伸ばしています。

肩とオムツはフルアーマーパーツを組み込んでいる状態です。

P1020119.jpg

息子の作成したお台場ガンダムと2ショット。
色が緑でセブンイレブンガンダムっぽくなった以外、特に変わっている印象は
まったくないですね。
元キットの出来が凄く良いので、とても助かりました。

P1020099.jpg


次にフルアーマーパーツをかぶせた状態です。

P1020121.jpg

P1020140.jpg

P1020126.jpg

なかの人にフルアーマーパーツをかぶせたのですが
当初は脱げるようにしようと思っていたのですが、ポロポロ落ちちゃいそうなので
接着してしまいました。よってなかの人状態には戻せません。。。

主に弄ったところは下記になります。

P1020131.jpg

バックパックからのセンサー箇所になりますが、目立つところだと思ったので
ラピー&HiQパーツさんの瞳ジェルクリアを使用して、光らせました。
こうしてみると、効果はあったのではないかなあと思うのですが、瞳ジェルクリアを
硬化させたときに、デカイ気泡が入ってしまいました。。。
超トホホです。もっと丁寧にしないといけません。

P1020127.jpg

キャノンは伸ばしに伸ばしたので、ハッタリとしては凄くよかったのでは。
かなり自己満足です。もう少しまっすぐに精度を高くしたいのは、今後の課題ですね。
先端の白ラインのデカールもキッチリしたいところでした。

P1020130.jpg

バックパックのバーニアは、ビルダーズパーツを使用したのですが
1/144のわりにデカイ印象です。でも時間もなく引くわけにはいかない状態だったので
メッキシルバーで塗装して接着です。
やっぱでかかったですね。

P1020134.jpg

P1020137.jpg

前腕パーツはスクラッチしたところです。
周りがハイディティールなので、上手く合わせることができたのか心配でしたが
色を塗るとけっこう違和感がないような感じがしています。かなり自己満足。
シールド部分は、さみしかったのでドット明細で塗装してみました。
まったく目立たないので、もうちょっと色を考えればよかった。。。

塗装は、ガイアカラーのホワイトと、バーチャロンカラーの緑で行いました。
このフラット感が気にいっています。
最後につや消しクリアでトップコートをしているのですが、外は雨でしたが
時間がなかったので決行です。カブっていなさそうなので、ホッと安心しています。

2013-04-21 18.20.14

出品状態はこんな感じ。
もうちょっとポーズを考えたかったのですが、キット自体も地味なので
単に素立ちにしてしまいました。
この辺は私にとって永遠の課題になりそうです。

完成ご嫁に見せたら、相当地味。
色も緑じゃなくて青の方がいいのに。。。と。
もしかして狂四郎バージョンのことか?

2013-04-21 08.36.55

確かにこっちの方が良かったかも。
人に好印象を持ってもらえる作製も、私にとって永遠の課題ですね。

ポスコン出品は私のでも、ガンプラ部門でNo25!かなりの出品数ですね。
相当すごい作品が揃ってますので、今後レポしたいと思います。

ただ実は今日でフレッツ光を解約します。
今後はADSLに切り替える予定なのですが、開通はまだ未定なわけで。。。
通常状態に復帰すると申し上げたばかりですが、完全復帰はまだ先になってしまうかも
しれません。申し訳ありません。

ひと区切りしましたので、また次に向けて進めたいと思います!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。