スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムキャノン(完成)ナリ




ジムキャノンですがずをコン3rdに、無事に投稿が完了しました!
ほんとギリギリまで作業していたので、非常に疲れましたが、なんとか間に合って
本当によかったです。

突貫工事で無理やり完成させた感があるため、出来はよくありませんが。。。
皆さんの作品と並べることができると思うと、本当によかったです。
今回は完成しました報告になりますので、ジムキャノンは最終回になります。

前回、カメラアイパーツを紛失して途方に暮れていました。
どうしようと思いつつも代用品がないか?と思い、ジャンク箱を漁っていたのですが
なんとこれがあった!!!

2013-02-20.jpg

いつ購入したかわからないのですが、イエサブでジムのヘッドパーツだけを確保してありました。
これでカメラアイは安心。コンパウンドで軽く磨いておきました。

そしてバックパックのバーニヤ。
これは以前HiQパーツさんで購入したサンタボックスに入っていたアルミパーツを使用します。

2013-02-21.jpg

初のアルミバーニヤ使用になるので、非常に緊張です。

これらを組あ合わせた結果、こう出来上がりました。
2013-02-22.jpg

2013-02-23.jpg

前回の写真となんにも変らない気がしますが。。。
誰が何と言おうとこれで完成です。

後はずをコン投稿用の写真を撮るため、グラペを引っ張ってきて撮影しました。
でもココがいちばんの難所でした。どうにも撮影がヘタクソ。
下からあおった写真が撮りたかったのに、キャノンの長さもあって、グラペに収まりません。
泣く泣く普通の角度から撮って、しかもボケボケっぽくなってしまい、トホホ感が。。。
どんなに時間を書けてもダメそうなので、適当によさそうなのを選んで投稿しました。
今後は、撮影をいちばん勉強したいと思いました。

いちおう主な改造した点をご紹介。
アップは恥ずかしいですが。

P1010964.jpg
キャノンの土台部分は、1.0mmプラ板箱組で自作しました。
うまくできたのか、できていないのか、よくわからない微妙な出来に。

P1010962.jpg

脚ですが、エッジを強調させたのでC面がなくなり、さみしい感じがしたので
段落ちモールドを狙って、0.14mmプラ板を角から微妙に離した感じで張り付けています。
おとなしくBMCダンモを購入して練習すればよかったと後悔ちゅう。。。
なんかヨレヨレになってしまいました。

P1010966.jpg

ビームサーベルラックを自作してみました。
これはこれでよいかなあと完全に自己満足ですが、サーベルを付けたら腰が回らず
若干ショック。

P1010967.jpg

脚の後ろは、フックを自作して、色分けをしました。
ハッタリですが、なんかうまくできたような気がします。

以上、失敗談の報告のようですが、こんな感じで弄ってます。
ちなみに足を3cmほど伸ばしていますので、背がだいぶ高くなりました。

P1010970.jpg

以前作成した、ドムトロもだいぶ背がでかくなりましたが、並べるとそれよりデカイ!
やり過ぎだったかも。

ともあれ完成できてよかったです。
このモチベが次作に繋がると嬉しいのですが。
しかし、本当に完成できてよかったです。
皆様、応援していただき、本当にありがとうございました!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。