

AGE-1レイザー(4)ナリ

ここのところ仕事が忙しかったり、季節の変わり目なのか
体調を崩してしまって、まるっきり作業をしていませんでした。

皆さんのブログはちょくちょく携帯から拝見していたのですが
なぜか私のスマホ(Android)からはコメントができないので、見ただけ。。。
本当にすみません。

そんな中、話題のiPhone5が発売されました!
デモを触ってみてから、予約すると言っていた嫁をソフトバンクショップへ連れて行き
予約をしてきました。たぶん2週間後くらいに手に入ると思うので
嫁のおさがりで、iPhone4を譲ってもらう予定です。これで私の携帯ライフが改善されるかも。


レイクタウンのソフトバンクショップへ行ったので、帰りにはもちろん
ポストホビーへ寄ってまいりました。
新発売の、MGバスターガンダムを購入!これでデュエル、ブリッツ合わせて購入済み。残るは
イージスですが、Joshinで予約スミ!
パーフェクトストライクが発売されるかもしれませんが、これでコンプです。
まったく積んであるだけですけど。。。

P1010590.jpg

バーチャロンカラー1個を合わせて購入したのですが、店長から瞬間パテパウダーの試供品を
頂きました。ちょうど2年ほどだましだまし使用していたアルテコが最近切れたので、ちょっと嬉しい。
そして、いまは表示価格から10%引き+10%ポイントで、支払いは3200円でしたので、非常にお買い得でした。

しかも、いまはレイクタウンで秋のブランドグッズキャンペーンなるものが開催されていて
500円で1個のスタンプのはずが、なぜか15個分も頂いちゃって(誤り?)、嫁もホクホクでした。


今日の関東地方は朝からずっと雨。
息子につきあって、しあわせのパンとマジすか学園3を見ながらパチ組にいそしんでいました。
息子はLBXミネルバとLBXオーディーンとSD AGE1。私はMGタイタス。
いままで仕事や体が辛かったので、いい気分転換になりました。

P1010594.jpg

P1010591.jpg


さてAGE-1レイザーですが。。。
前回カメラアイのクリアパーツ化を実施。
とっても好評をいただいたのですが、あまりにも地味でした。。。
そこで、さまにゃんさんから、発光させるべきとのご意見をいただきました。

1/144なので、絶対無理!と思いましたが、やらないで出来ないというのも悔しいので
今回はチャレンジしています。
※写真がちっちゃいのでピンボケが多いです。。。すみません。

P1010564.jpg

まず頭部パーツにLEDを仕込むので、リューターで中身を削ってます。
グリグリ。。。貫通してしまわないかと、焦りながら作業実施です。

P1010567.jpg

3.0mmのクリアLEDです。
ラジオペンチで、折ってしまわないように足を曲げています。

P1010573.jpg

頭のパーツにLEDをセットしています。
ツインアイではありますが、LEDは1個仕込むのが限界です。
モノアイガンダム。

P1010558.jpg

前回作成したカメラアイとひさしをセットです。
カメラアイは、エナメルのつや消しブラックで塗装しています。
ラピーがない状態なので、完全に真っ暗。目が死んでいます。


そしてここで点灯!

P1010585.jpg

目からビーム!!!

P1010588.jpg

最初から予想できていた感じですが、頭全体が発光しています。
パーツ裏は黒で塗装したり、アルミホイルなどで透過してしまうのを防ごうと思うのですが
ちゃんと出来るのか不安ですが、今日はここまでとしました。

フェイスフラッシュっぽい出来に、この先がかなり不安です。
なにより電池の仕込み場所が悩ましい。火事場のクソ力で乗り切れればいいのですが。
頑張ります。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
