スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムⅢ(2)ナリ



ポストホビーイオンレイクタウン店で開催されるコンテストに向けて
作成しているジムⅢになります。
締切は7/1ですので、完全にお尻に火がついていますが、もう少しあきらめずに
進めてまいります。

先週末時点で、夜な夜な工作&サフ吹きを行い、この状態でした。
IMG_20120625_003313.jpg

IMG_20120625_003341.jpg

そして週末に塗装し、現在はこんな状態。
P1010344.jpg

P1010345.jpg

P1010348.jpg

失敗したのが数点ほどあります。

スカートや足首や太股に、スジ彫りを行ったのですが、今回初めてクレオスのラインチゼルを
使用しました。いろいろな方々が使いやすい!と絶賛されていたもので。
で、太股のスジ彫りを行ったのですが、プラ板延長を行った太股に、ひっかく方式のラインチゼルでは
モロ引っ掛かり、一気に割れた。。。
えらいショックで、泣く泣く修正したわけですが、スジ彫りリトライはタガネで行いました。
便利な道具でも、私にはまったく使いこなせていないようです。
もっと鍛錬して頑張ります。

次に塗装時ですが、グレーやレッドのところは、エナメルで塗装しています。
ラッカーの持ち合わせがなくて仕方なく。
そしてラッカーのクリアを吹いて、コートした上でスミ入れ(ウォッシング)を行い、ジッポーオイルで
吹き取ったのですが、コクピットの部分など見事に溶けました。。。
仕上げ近くですので、テンションガタ落ち。
なんとかもう少しですので、リタッチして頑張ります。

残りの作業は、リタッチして、デカール貼って、つや消しトップコートの予定です。

P1010350.jpg

脚の裏には、WAVEのUバーニアを貼ったのですが、若干大きくてきちんと立てなくなっちゃいました。
ディスプレイ台を使用しないと駄目かも。アクションポーズが悩みどころです。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。