

お台場に行ってきました。



4/21の土曜日はクマっちさんが来られるとのことで
息子と一緒にお台場まで行ってきました!
嫁が仕事ですので今回は息子と二人でお出かけ。

オープンして最初の週末なので、車だと駐車場が混んでいるのかなあと
思って、電車&モノレールで行ったのですが、4本も乗り換えると遠いし
面倒で。。。
会場に到着したら、デカい臨時駐車場もあり、比較的空いている。
車にすれば良かった。

IMG_20120421_131809.jpg

IMG_20120421_132320.jpg

13:30頃に到着してクマっちさんと待ち合わせ場所である
7Fのガンダムフロント東京へ。

有料ゾーンもすごい人で並んでいます。
今回は有料ゾーンは行かないことにしていたので、無料ゾーンに
行ったところ、ガンプラが無茶苦茶飾ってある!
パチ組、またはパチ組&スミ入れ程度が多かったのですが
もうここに来ただけでも、本当に気持ちが良かったです。

HY2Mはありませんでしたが
EXモデルとか、結構マニアックなものも飾ってありました。

ここでクマっちさんとお会いできました。
混んでいると思われたので、限定ストフリとパンフの購入をお願い
しており、受け取ることができました。
そして飾ってあるガンプラを見ながらしばらくお話をしていましたが
息子が飽きて、ラウンド1に行きたいとしきりに言い始め
ここでクマっちさんとお別れ。
短い間で申し訳ありませんでした。また奥様の頼まれものなど
用事もあったそうで、貴重な時間を割いていただき、本当に
ありがとうございました。

その後は、ラウンド1で息子とゲーム三昧。
嫁がいないと際限なく遊んでしまいました。

嫁が行きたいと言っていましたので、ガンダムフロント東京の
有料ゾーンは次回に持ち越しです。
次回はセブンイレブンで前もって入場券を購入してから
行ってきたいと思います。

帰ってくるときは、ゆりかもめが止まってしまい、しばらく駅に足止め。
そのあとに長い道のりを帰宅です。
妙にくたびれた。。。平日は仕事が忙しいからか、疲れているのか
寝た後にひどい肩こりで飛び起きて寝られず。。。
いまだ疲れが取れず、週末の作業はなしとさせていただきます。。。

IMG_20120421_160031.jpg

IMG_20120421_160209.jpg

こちらは、無料ゾーンに飾ってあったガンプラです。
限定キットはパチ組&付属シールを張り付けただけのようですが
カッコいい。。。
メガンがカッコよくて欲しかったのですが、グッと我慢しました。

IMG_20120421_211920.jpg

こちらは、お台場で購入したものです。
パンフレット 500円
限定HGストフリ 1600円
限定ガチャポン 500円

その他はラウンド1でもらったもの。
かなり安上がりです。

ガンダムフロント東京の同じ階にダイソーがあったので
覗いてみたのですが、自分では今まで見かけたことのない
「ワニ口クリップ」が売っていました!
お台場にまできて発見できたことに嬉しくなり買占め。(6パッケージ)

IMG_20120421_212023.jpg

早速ゴムを剥いで、竹串に取り付け、グルーガンで固定。
「ワニ口クリップ」以外は自宅にありましたので
塗装クリップが72本が600円で作成完了。

IMG_20120421_213717.jpg

IMG_20120421_233916.jpg

これが自分にとっての、いちばんの収穫でした。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
