

1/100 ゾゴック(6)



またお久しぶりの日記になります。
愚痴から入るのもなんですが。。。

仕事が忙しく、またいまだに節電対策のため、17~19日の3連休は
勤務を行っていました。
その後、22~25は休日であり、4連休だったのですが。。。
21日の台風のおかげで、16時に帰宅命令が。作業の切れが悪かったため
17時に帰宅したのですが、見事に帰宅難民に!
駅で待っていて、帰宅できたのが結局23時頃。
おまけに21日は早く帰ったので、お休みのはずの22日は出勤になりました。

23~24日は夏休みにどこにも連れて行っていない家族のために
箱根へ温泉旅行です。久々にリフレッシュ。堪能してきました。
帰りには御殿場プレミアムアウトレットへよって、買い物を実施。
バンダイショップ アソビーがあるのですが、嫁がなんと1つなら買ってよいと
お金まで出してくれるとのこと!
これにはビックリしましたが、ありがたくMGデルタプラスを買ってもらいました。
購入時には、おまけで"ガンプラの常識(ガンプラ付き)"が貰えました。
帰りの東名は、25kmもの渋滞に巻き込まれましたが、気持ちは
スッキリしていました。


さて、モデサミ2向けに作成している、ゾゴックですが。。。
25日しか弄っていません。

P1000844.jpg

P1000853.jpg

なんとか自立させところまでできました。が、ただそれだけという感じ。
バックパックはないし、ダクトなど作り直そうと思って削り取っただけだし
ブーメランカッターは1つしかないし。。。

P1000858.jpg

MGズゴックより大きくなってしまっていますが、それなりにバランスが
とれたのではないかとは思っています。
手のひらはPGゼータの物なのですが、この大きさがやっぱりイイですね。
手首がルパンチックになっていますが。
指は5本のまま行こうと思っています。

モノアイは、LED豆電球にしようと思い、胴体に単4電池ボックスを
仕込んであります。
(21日の台風難民の時に、秋葉ヨドバシで思いつきで購入)
これもちゃんとできるのか、わかりません。

モデサミ2まであと1ヶ月。大丈夫でしょうか?


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
