FC2ブログ

1/100 キュリオス(完成)



14日が、ポストホビーイオンレイクタウン店のガンプラコンテストの
締め切り日とありまして、土曜はムチャクチャ焦ってました。
金曜は仕事のトラブルで早く帰ることができませんでしたし。。。

土曜は休日になったのですが
日中は家のことをやっていて、まったく作業ができず。
ついに手が空いたのは夕食が終了した、めちゃイケが終わった
あたりでした。

そこから作業に没頭です。
スミ入れ(ウォッシング)まで終了していたので、デカール貼り付けを
実施。その後につや消しクリアを吹きつけて終了。
あとはクリアパーツの裏側にクリアイエロー+クリアブルー+クリアーの
混色を吹きつけ、乾燥後にラピーテープを貼りつけ、所定位置に
くっつけて終了です。

白地には赤、オレンジとグレーとGNマシンガンには白のデカールを
貼りつけました。サマナーさんの真似をしてコーションデカールを
100枚以上貼りつけました。
オレンジに白は見えにくくなっちゃったのが残念です。。。グレーに
すりゃよかった。

いっしょにBBガンキャノンも進めていてこちらも終わらせることが
できました。

しかし終了時間は5:30。すでに明るくなってきています。
ですがついに私の戦いが終了しました。

午後からけんけ大佐さんとMASさんと待ち合わせしていましたので
ポストホビーへ向かい、納品してまいりました。

自宅で写真をとることを忘れていたので、写真はコンテストへの
出品状態です。戻ってきたら写真をちゃんと撮りたいと思います。

IMG_0714.jpg

IMG_0737.jpg

今日からゆっくり寝ることができそうです。


BBガンキャノンも完成させることができたので
出品してきました。

カイ機が私ので、ハヤト機がMASさんで、コラボ作品ですね。

キャノンがバックパックから出ていたので肩に移動させました。
そのほかは、手のひらを息子の30thガンダム(お台場ver)から
もぎ取ってきて使ってます。
(息子の30thガンダムの手がない状態ですが、今のところは
バレていません。)

IMG_0715.jpg

そのほかのBB部門は、8va.ogaさんのガンタンクのみでした。
ogaさんのガンタンク、シブすぎます。圧倒的に私のガンキャノンとは
違い手を抜かれていない、本気作品でした。
ムチャクチャビックリです。
今のままの参加作品なら、優秀賞間違いなしですね。

IMG_0716.jpg

次に宇宙世紀部門になります。
MASさんの、百式が出品されました。
前回も見せていただきましたが、やっぱりカッコいいですよね~。
色合いもシブいし、しっかりミキシングされていて
台座も用意されていて、結構いい評価なのではないでしょうか。
出品時に瞬間接着剤を使って武器を持たせていたのは、ビックリしました。

IMG_0719.jpg

そしてサマナーさんのネモ。
以前の勉強会で見せていただいたのですが、手抜きがいっさいない
作品で、やっぱりカッコいいですね。
デカールは真似をして貼っているつもりなのですが、こうして見ると
まったく違っていて。。。まったく私のはダメダメです。
どのように評価されるか楽しみです。

IMG_0720.jpg

コヤン隊長!さんのドワッジです。
本日の朝に郵送されて到着したそうで、できたてホヤホヤですね。
この作品が埼玉までやってくるとは、そもそもビックリなのですが
ドワッジとしか言いようがないスタイルはサスガです。
細かく作り込まれていて、カッコよかったです。

IMG_0717.jpg

けんけ大佐さんのグフカスタム。
最近発売されたばかりの最新HGUCがもう完成している!
全身がコピック塗装で、ドライブラシはガンダムカラーでとのこと。
この期間でキッチリ仕上げられてしまうあたり、サスガとしか言いようが
なかったです。

IMG_0718.jpg

これらの作品をいっせいに出品し
ショーウィンドウの一角を完全に占拠してしまいました。
ビバ、SNS模型大好き!

IMG_0722-1.jpg

IMG_0726.jpg

MASさんは16:00頃に夜勤があるからと帰宅され
けんけ大佐さんもその後に仕事のため帰宅されました。
私と息子は、嫁のトワイライト鑑賞終了待ちで、17:30くらいまで
ずっといたのですが
かなり皆さんの作品を除きこむように見られていた方が多かったです。
見ていた感じでは、MASさんの百式や、サマナーさんのネモを
見られていたように感じます。

前回のポストホビーコンテストは作品数が少なかったため
写真をとってHJ本社で選考されたそうなのですが、今回は作品が
多いため、HJ本社の誰かがきて実物で審査するようです。
どのような結果になるか、楽しみですね。

今後の私はというと。。。
風邪をひきながらも毎週のように朝方まで作業していたので
嫁からガンプラ禁止を言い渡されました。
代わりに溜まりに溜まった週刊「鉄道模型(少年時代)」を休みの日に
作れとのこと。
数えたらもう69号でした。最終巻75号までもう少しの状態。
40冊ほど積まれているので、その意見はごもっとも。。。

どうやら負け犬は確定のようでございます。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg