

カニ大好き!

ちょっと前から体調を崩しまして、ガンプラ製作を中断しています。
頭痛がひどくて、黙って座っていても、つらい状態です。

多分ですが、以前もやっている肩コリが原因ではないかと思っています。
今週いっぱい仕事をこなして、治らないようであれば、土曜日に病院に行ってきます。
そのためドムを作成中ですが、落ち着くまで中断します。

ちょっと暇な時間ができたりしたら、再開しちゃうかもしれませんが。。。


ところで、ブログ名にしている「カニ大好き」ですが
カニの部類でも私はカニみそが、もっとも好きです。

あの磯臭さといい、味といい、珍味中の珍味。
日本酒に最高にあう、おつまみだと思っています。

実は高校まで食わず嫌いだったと思うのですが、大っきらいでした。
カニ自体、甲羅に囲まれていて、カニスプーンを使って食べないといけなくて面倒だし
苦労して剝いたところで、それに見合う味ではないと思っていました。

しかし専門学校時代に、すすきのの寿司屋で2年間バイトしてましたが
そこで出されていたカニのお造りが絶品!
最初から食べやすく切られていますし、最高でした。
ここからカニが大好きに。

そういうわけですが、関東に引越してからは10年ほどは、帰省時に食べるご馳走としていましたが
結婚してからはたびたび帰省することもできなくなったため、缶づめをおつまみとして常備しています。

カニみそ
今のところのお気に入りはこれ。
カニ肉いりなのがまた味が染みてていいです。
常に冷蔵庫に5個は積んでいます。

あ、夕飯時にひとつ食べちゃったので、さっそく補充しないと!

すみません。
こんな感じの雑談でした。失礼しました。

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
