

ポスコン回収



本日、ポストホビーイオンレイクタウン店のコンテストに
出品していたキットを回収してきました。

タマガンの皆さんとスケジュールを合わせたかったのですが
シンさんとMASさんは、お仕事等でお忙しいとのことで
お会いできませんでした。
やっぱり年初ですし、お忙しい方が多いですよね。

でも今回は、SNSやブログでも活躍されている、プニマルさん&奥様と
ブログで活躍されているニイタソさんとお会いできました!

IMG_20120115_131609.jpg

初めてなのに、アイスクリーム屋の前の席に陣取って
7名+子ども名でガンプラを並べて話っ込んでいるという場になり
傍目からは異様な現場だったと思いますが。。。
楽しかったです!

状況のついては恐らくプニマルさんの日記に書いていただけると
思います。


P1010066.jpg

自宅に、久々にゾゴックが戻ってきました。
バズーカやヒートホークが邪魔で、やっぱりコンテストには不要だった
なあと反省しています。

シンさん、MASさん、また次回にお会いできたらと思います。
よろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ポスコン回収



ちょっと前なのですが、この間の日曜日に
ポストホビーイオンレイクタウン店のガンプラコンテストに出品していた
作品を回収してきました。

ポストホビーイオンレイクタウン店のブログやツイッターで
結果を知ってはいたのですが、私の作品が優秀賞になるなんて。。。
とても信じられません。半信半疑で回収に行ってきました。

受賞

私のキュリオスの目に優秀賞の札があり
そこでやっと実感がわいてきました。
まぐれにしても、これは一生の思い出になりそうです。

家族にこの写真を見せたところ、パパって「上手いんだねー」と
棒読みでホメられました。

集合

この日は、「埼玉ガンプラ会(仮)」のメンバと待ち合わせして
行ってきています。
けんけ大佐さんの作品と、halkさんのキャノコン作品と並べて
記念写真をとりました。
どれも綺麗な作品で、これだけの量が集まると、壮観ですね。


あと嫁に断ってきたのですが、今回は賞を貰ったので
商品がもらえると伝えると、いくら貰えるの?と聞いてきました。
賞金じゃなくて、プラモと伝えると、かなりつまらなそう。
ですがプラモを持ちかえるのはOKそう。

ならばということで、ついでにMGリゼルも買っちゃいました!
これは商品のひとつと言い張りました。
最新キットのお買い物は久しぶり!ストレス発散!スッキリ!

商品

負け犬キットもありますが、MGリゼルも3月の展示会に向けて
作成したいと思います。

キュリオス前

キュリオス後

家に帰ってから、キュリオスを撮影したいと考えていたのですが
まだ出来ていません。
休みの日に、ちゃんと撮影して、ギャラリーを作成したいと思います。
まだ変形させていませんし、後ほどちゃんとしたいと思います。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

イオンレイクタウンのガンプラコンテスト結果

現在、山形の新庄に来ています。
GW前半から来られていた、嫁の両親を山形まで送り届けたところです。
帰宅は明日になります。
落ち着いてプラモをイジりたい。。。それが今のところの私の希望です。


本日、山形へ出発前にイオンレイクタウン店に行き
私のデュナメスを参加させたポストホビーのコンテスト結果を見てきました。
既にポストホビーのブログを見て結果を知っていたのですが惨敗です。。。
次回は夏ごろに開かれるようなので、なんとかリベンジを!無理だと思いますが。

もうご存知の方も多いと思いますが、入賞作品と気になった作品のご紹介です。
(特に了承を得て紹介しているわけではありません。もし不都合がありましたら連絡をお願いします。)

まず最優秀賞です。
IMG_0468.jpg
baum-kuchenさんのジンクスです。
丁寧に各部がぬかりなく作成されていて、非常に綺麗な作品です。

次に一般部門優秀賞です。
IMG_0471.jpg
ヲタパパさんのジョニーライデンザクです。
こちらMSVとHGUCのコンパチなのですが、キッチリ加工いされていて違和感なく
綺麗に仕上がっています。私のジムキャノンはこのように仕上げられるのでしょうか?

次にU.C.部門優秀賞です。
IMG_0469.jpg
baum-kuchenさんのユニコーンガンダムです。
こちらも丁寧に各部がぬかりなく作成されていて、非常に綺麗な作品です。
まさにお手本という感じでしょうか。私もこんな風に作製できれば。。。

次にマイスター賞です。
IMG_0470.jpg
halkさんのクシャトリヤです。
ロイヤルガードということで、ガズRをイメージされているという感じでしょうか。
カラーリングにしても各部の工作にしても非常に丁寧でいい仕上がりです。
素直にカッコいいです。

次に惜しくも入選しませんでしたが気になった作品です。
IMG_0472.jpg
ひやむぎさんのジム白兵戦です。
この写真だとよくわかりませんが、片足だけで浮いているポーズなんです。
私はほぼ素立ちなので、このようなポーズをとれるセンスに憧れてしまいます。
どのように固定されているのかも、かなり興味があります。

IMG_0473.jpg
名前が確認できませんでしたが、MG百式です。
私は百式が好きなMSのひとつなのですが、ギラギラとした金色ではなく
落ち着いた金色になっていて、パイプ等も金属パイプに置き換えられていて
なかなか好感のもてる作品です。いつか私もこのような百式を作りたいです。

IMG_0467.jpg
おやじモデラーさんのロト偵察部隊です。
こちら小さいキットををしっかり作成されていて、ベースに乗せると
今にも動き出しそうな感じ。かなりいい感じですね。
私の息子のイチ押しでした。

しかしコンテストに持ち込まれる作品は、レベルが高いですね。
まったくかなわない自分がいて、もともとない自信が、どんどん
小さくなっていっていることを体感しています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

ポストホビーのガンプラコンテストへ納品

ちょっと前に復活宣言をしたのに
仕事が忙しくなって、また風邪をひいてしまったおかげで
まったく模型ができていません。
ふがいない復活宣言で申し訳なく感じています。

そんな中、越谷レイクタウンのポストホビーにて
ガンプラコンテストがありますので、納品に行ってきました。

当初はHGUCガンダム+MSVジムキャノンを完成させて
持ち込む予定でしたが、まだ形になっていないくらい完全に未完成なので
代換えとして以前に作成した、1/100ガンダムデュナメスを持ち込みました。
IMG_0436-1.jpg

明らかに参加賞狙いの納品です。なにが貰えるか楽しみです。

しかし帰ってきてから気がついたのですが、「JIHIRO様」になってる。。。
直してもらえるか、連絡してみます。

今回はけんけ大佐さんhalkさんと一緒に待ち合わせし、それぞれ納品しています。

IMG_0435-1.jpg
こちらがけんけ大佐さんの作品。
パール塗装のMGエクシアです。このコンテストのために作成した作品で、パール塗装がムチャクチャ綺麗。
自分ではやったことのない塗装方法ですので、興味深く拝見させていただきました。
私のデュナメスの隣に飾っていただいたため、完全に比較されてしまうと思われます。。。

IMG_0437-1.jpg
こちらがhalkさんの作品。
オリジナルカラーのクシャトリヤです。これもかなりセンスがイイ!
細部まで丁寧に作りこまれていて、うっとりするようなデキです。
ちょっと前に作成された作品とのことですが、UC部門でかなりいいところまでいくのではないでしょうか。

本日が締切日だったのですが、22時まで営業されているので
これからどんどん納品されていくのでしょうね。どんどん私の作品がかすんでいきそうです。


この後は、ポストホビー隣のアイス屋の席で、持ち寄りプラモを広げ、プチオフ開始です。
IMG_0434-1.jpg

日曜の午後でかなり混んでいたのですが、恥ずかしげもなくプラモ談議をしていました。
とっても楽しかったです。

その中で持ち寄って頂いた作品。
IMG_0432-1.jpg
けんけ大佐さんのトランザムカラーの1/100ケルディムです。
こちらも綺麗に塗装されている。。。何度も書くようですが、私はこのような塗装をしたことが
ないので、食い入るように見てしまいました。いつかはチャレンジしてみたいと思います。

IMG_0429-1.jpg
こちらはhalkさんのジオンカラーのジオです。
細部まで手を入れられていて、緑のカラーリングで凄い。。。
千葉のイエサブコンテストで惨敗と仰られておりましたが、とんでもない作りこみで
これで惨敗なんてどれだけレベルが高いのか?!
私なんて絶対に参加してはいけないようです。

IMG_0430-1.jpg
こちらはhalkさんのゼクアインです。
今回のポストホビーのコンテスト用に作製開始されたのですが、ジャック・スパロウのおかげで完成できなかった
模様です。でも細部まで拝見させていただきましたが、作りこみが凄いです。
レドームとか、ライフルとか。。。凄く勉強になりました。いつかは私も。。。

とても楽しかったのですが、本日は家族の都合もあり、17時前に先に帰ってしまいました。
せっかく集まっていただいたのに、本当に申し訳なく思っています。
けんけ大佐さん、halkさん、次回は作品を引きとりに行くときでしょうか。
またプチオフをお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。

結果はどうなるのか、というか参加賞がなにになるのか、楽しみですね。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
