

映画の会&父の日

こんばんは。
またまた、すっかりご無沙汰になってしまいました。
なかなか仕事が忙しかったり、息子の中学テスト期間に突入したりして
模型ができなくて、ネタがまったくなくて記事にできませんでした。
今回はプラモネタではないのですが、いちおう更新します。

仲間うちで「映画の会」と言うのをやっています。
定期的に映画を見るのですが、見た後に食事をして感想を言い合いながら楽しむという
単にそれだけの会になります。
新約Zの1作目からなので、もう10年もやっていることになります。

で、今回は先々週にですが「メイズランナー」を見てきました。
20150621 211445

ツヨさんのブログで内容を把握していたのですが、
3部作ものと言うことでこの映画をチョイス。

しかし公開から3週経過してしまうと、上映回数がかなり制限されてしまうようです。
この日の上映は、21時過ぎからの1本のみで、映画が終わるのは23:30になってしまいます。
そのため終わってからの食事だと、終電に間に合わないため、映画を見る前に食事会を実施。
どうもコレがいけなかったようです。

何故迷路に投入されたのかとか、謎だらけの状況から始まり、みんな記憶がないらしく
本当に何もわかりません。
ちゃんと見ていればいいのかもしれないのですが、食事でビールをさんざん呑んでいたのが
まずかった。。。気付いた時には寝てたところから目覚めたところで、時計を見ると1時間くらい
時が進んでいました。ショックです。
あまりにもメンバーには申し訳なく、帰宅後にいろいろと勉強しました。
映画では全然わかりませんでしたが、なかなか深い内容で、真剣に見れば面白かったのかも。
さらに反省です。
次回はちゃんとします。

そして機能ですが、予告犯を見てきました。
20150620 140803

こちらは楽しかった!
漫画は見ていなかったのですが、キャラがそれぞれしっかりしていて
本当に楽しめました。最後にはちょっと感動してしまいました。
まだ2週目だったからか、座席も満席に近く、隣に座っていた30代くらいの兄ちゃんも
ラストでは鼻をすすっていました。
帰りには予告犯の単行本を購入してきました。漫画もかなり面白いですね。

嫁と息子もいっしょに見るはずでしたが
この二人は、土壇場でトウモローランドに切り替えて見に行っちゃったのでひとりで観賞です。


そして映画が終わったところで家族と待ち合わせだったのですが
私の方が終了が後だったので、あとから向かいました。
そこで、ちょっとしたサプライズが。

父の日だと言うことで、これが手渡されました。
20150621 210439

ちょっと嬉しいです!
黒い三連星やガンキャノンもあったのではと、ちょっとだけ思いましたが
素直に嬉しいです。しっかりと作りたいと思います!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

近況





ご無沙汰しています。
前回の日記は9月ですので、既に3ヶ月近くブログを放置しておりました。
その間は仕事が忙しいとは言え、いろいろと行事がありネタがあったのに
やっぱり忙しいからと放置。。。
本当にすみません。

行事とはこんなことがありました。
・FMS展示会に郵送参加。(新作ナシ。過去作品で参加。)
・ポストホビーコンテストに参加。(見に行っただけ。。。)
・タマガン忘年会。(楽しかった!)
・映画SPECを観賞。(内容はともあれ完結まで見れてよかった。)

などなど。。。模型関連に関しては、まるで作成していません。
今年もあとわずか。今年は完璧に不完全燃焼ですが、来年こそはもう少し頑張りたいと思います。


で、今週末は3連休でした。
そのため土曜から封切りの「永遠の0」を嫁と見てきました。

2013-12-21 10.00.41

小説を読んでいたので、内容を知っていたので、若干心配でしたが
上手くまとまっていて非常に面白かった!
細かい部分は映画の尺があるので不十分なところがあったと思いますが
それを抜きにして、素直に面白かったです。
ネタばれになっちゃうので、内容は書きませんが、ラストシーンは小説よりも映画の方が
圧倒的に好きな終わり方でした。
本当によかったです。

そんなときに購入したのはコレ。
2013-12-21 15.05.25

永遠の0パッケージのTAMIYAゼロ戦です。
カッコいいパケですし、特製のデカールがついています。
スケールモデルは初めてですが、どうにも作りたくて買っちゃいました。
なんとか上手く仕上げたいところです。


そして巷ではクリスマス。
私も自分の為に購入しちゃいました。

2013-12-23 22.19.54

HiQパーツさんのサンタボックス2013です。
もー3年連続購入しているのですが、消費がおっつかなく、完全に過剰供給。
もはや、一生分のメタパがある気がします。
来年こそはいっぱい使用できるよう、完成品をそろえるよう頑張ります!

今年はこれがラスト日記になりそうです。

皆様、本年は大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏休み




今日まで夏休みでした。
仕事が忙しいと言いつつも、1週間まるごとお休みで、このせいで忙しかった感じがします。
現場都合なので仕方ないのですが。。。明日からまた仕事が始まり、とても忙しい日々が
戻ってくる予定です。

この夏休み期間は、嫁の実家(山形)へ帰省していました。
行き帰りともに、ラッシュに巻き込まれ、7~8時間運転していたために
ヘトヘトになって終了したお休みでした。
もー歳のせいか一度疲れたら抜けるまでかなりかかると言うか。
結局ずっと寝ていて終了でした。

帰省時には、山形の山寺と言うところに行って、階段を無茶苦茶登って
やっぱり疲れました。晴れていたために、景色はとっても綺麗でした。
P1020184.jpg

この期間は残念ながら模型もいっさいなし。
申し訳ありません。

帰省前にはガンプラビルダーズカップへエントリーするために
ジオングを持って、イオンレイクタウンのポストホビーへ持ちこんだのですが
今回は募集要項がちょっと変わっていて、写真を添付する必要がありました。
まったく知らなかったので、用意しているはずもなく、エントリーせずに帰宅してしまいました。
恥をさらすだけなのですが、ちょっと残念です。
ジオングは次回の為に温存しておきます。

そんな中、8/25には息子とミニ四駆のジャパンカップに参加する予定なので
チューニングを行ってました。

2013-08-18 22.36.22

写真のいちばん下の「エアロアバンテ」が息子の機体です。
写真のまん中の「レッドスペシャル」が息子のおさがりの私の機体です。
写真のいちばん上の「アバンテX」は余りパーツを組み込んだものになります。

これらの機体で参戦してきます。
上位なんて狙えるはずもないので、いい夏休みの思い出ができればと思っています。
頑張ります!


そして。。。
仕事が忙しいと言いつつも、kogattiさんよりお誘いを受けましたので
我がタマガンも参加させていただきます!

FMS展示会
過去作品を出品することになるかもしれませんが、精一杯頑張ります。
こちらも皆様よろしくお願いいたします。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またまたご無沙汰しています。




ご無沙汰しています。
前回の日記から、かなりの日数が過ぎてしまいました。
どーにも仕事が忙しくて、まったくプラモを触ることができず
そしてネットにも疎遠になってしまい、完全に広告が出るようになってしまいました。

そして前回いただいたコメントに対して、すぐではなかったものの
返信したつもりでした。
が、自分で書いたコメントなのに、管理者承認待ち状態となっており
ずっと表示されていませんでした。
それに気付いたのが今日だと言うことで。。。本当に申し訳ありません。

完全に疲れ切っていたようです。まったく理由になっていませんが。
本当にすみません。

またまだまだ若いと思っていたのは自分の気持ちだけだったようで
四十肩を発症してしまいました。毎日の通勤途中で、吊皮をつかむのすらツライ状況で。
流石に厄年と言ったところでしょうか。

まだしばらく仕事が忙しいのは変わらないので、早く落ちついてプラモをさわれる日々を
取り戻したいです。


とは言ってもこの間はホビー関係も少し行ってました。
2013-08-03 20.12.52

息子が8/25に都内でジャパンカップのミニ四駆大会に参加したいと言うので作成しています。
雑誌についていたホログラムシールを貼りたいと言うので、
ボディをサフ→ブラック→シルバーの順にスプレー塗装して仕上げています。

いちおう私も息子のおさがりの機体をチューンして、大会に参加予定。
なんとか頑張ります。


そして今年のガンプラビルダーズカップですが
一昨年にレイクタウン代表に選ばれたことがあるので、参加だけはしたいと思ってました。
でも新作なんてとても無理。
そこで、以前に嫁にバキバキにツノを折られたジオングをお手軽復旧しましたので
これを持ち込みたいと思います。

2013-08-03 20.14.47

2013-08-03 20.15.06

ツノの折れた個所に丸棒で補強して削り込んでいます。
そしてサフ→ブラック→シルバーで、ミニ四駆といっしょについでに塗装を実施。
相当前に作ったキットなので、粗も凄いし。。。とことん参加賞狙いです。


作成中のカオスガンダムですが、こんな感じです。
2013-07-20 14.38.21

2013-07-20 14.39.36

2013-07-20 14.40.42

ツメを付けたり、背負いものを大きくしたのを整えたり、もう片方もあるので
同じ作業を繰り返したり、ツノをとがらせたりなどなど。。。まったく完成には程遠い状況です。
ちなみにこの状態が3週間前だったので、それからいっさい触っていません。

オラザク用にしていたのですが、まるで間に合う気もしません。
マイペースで進めていこうと思います。
もう少し、余裕のある時間が欲しいです。

あと、中華タブレットですが安かったので買ってしまいました。

2013-08-10 08.50.27

これで通勤途中には巡回しやすくなりそうです。
iPhone4では小さいし、まるで自由にできなかったので、これで少しはネット活動できるか?
ちょっと期待しています。

皆様のブログも満足に拝見できておらず、すみませんでした。
少しずつでも、なんとか取り戻したいと思っています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しています。




ご無沙汰しています。
GWから、まったく更新していませんでした。申し訳ありません。
言い訳をすると、ネット環境を光からADSLへ切り替えの手続きを行っており
GWを挟んでしまったために、開通が遅れて、ネットが使えない状態だったためです。

iPhoneで記事の更新や、皆さんのブログへコメント書き込みをチャレンジしていたのですが
常に異常終了で落ちてしまい、まったく更新できなかったわけです。
メモリが足りないのかなあと思っていたのですが。。。
このため、Twitterや模型大好きの方で、ちょっとだけ更新したきり、まったく無と
なっていました。

GW中は、木更津のアウトレットへ行って嫁にガンプラを買ってもらったとか
ザクとグフのFit'sを購入して、オマケのグフヘッドを作ったとか
お台場にガンダムを見に行ってアッガイは購入しなかったとか、小ネタはいろいろと
あったのですが、時期がかなり過ぎてしまったので、封印としたいと思います。。。

GW直前までの仕事は忙しくなく、今回は10連休でした。
しかしGW明けからは忙しくなってしまったので、ネットが開通したのですが
思うように作業ができていません。
ですが、なんとか以前のように活動していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。


さて、次作です。
最近「ガンダムSEED Distiny」のリマスターが放送されていて、毎週楽しみに拝見しています。
で、恐らく不人気MSだと思うのですが、自分にとっては非常にカッケー!(天野アキ風に)MSが
あります。

2013-04-26 00.44.56

2013-04-26 00.45.36

カオスガンダムです。(!?)
10年前の放送当時は、まったくカッコよく見えず、奪取MSでは唯一1/100が発売されたり
してましたが、やっぱり短足だしカッコよく見えませんでした。

でもリマスター化したら、無茶苦茶カッケー!!!!
こりゃ作りたくなってしまいました。

MGソードインパルス+1/100カオスガンダムのミキシングで作成したいと思います。
で、現状はコレ。

2013-05-08 23.27.49

2013-05-08 23.28.23

大胆にも1/100のカオスガンダムの脚パーツを3cmほど伸ばして合わせています。
後ろの大きいバーニアもスクラッチしてみました。

カオスガンダムは、ガウォーク形態に変形しますので、そのギミックは生かしたいと思います。
無茶苦茶自己流で、ギミックを設け、それなりに稼働するようにしてみました。

2013-05-08 23.30.18

まだほぼ左足だけですけど、なんとか作成していきたいと思います。
今回は、いままでの私にはないのですが、ディティールにこだわって作成したいと思います。
いちおう目標はオラザクになります。9月に向けて、仕上げていきたいと思います。


2013-05-12 14.18.05

また、今日は地元のイベントで、田んぼアートに家族で参加するため
説明会に行ってきました。
今年はガンプラだけでなく、こんなのも作成していきたいと思います。

心機一転、頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
