

【ミニ四駆】いざジャパンカップ2013へ!




お久しぶりです。
ずいぶん日にちがたってしまいました。
忙しいにかまけてブログ更新および模型製作をサボっていたため。。。申し訳ありません。
前回の日記に記載しましたが、8/25に「ミニ四駆ジャパンカップ2013」に息子といっしょに
参加してきましたので、いちおう報告いたします。

8/25ですが、夏休み最後の休日になります。
「ミニ四駆ジャパンカップ2013」ですが、朝8:00から受付なのですが
自宅からだと2時間弱かかります。品川シーサイドは仕事場なので、毎日9:00に到着するために
7:00に自宅を出ていますので、単純に考えると6:00に自宅を出るとギリギリ。

これは仕方ないと思っていたのですが、嫁から夏休み最後なので家族旅行を兼ねて
その日は前日におテルに泊まろうと提案が!!!
そのため、8/24の夜に天王洲アイルに宿泊することになりました。

特に観光は決めていなかったのですが、ダイバーシティの隣の駅になりますので
家族でガンダムを見に行ってきました!
2013-08-24 18.04.01

当日は股の間も歩けるということで、非常にラッキー!
2013-08-24 18.04.51

まじまじとディティールを、見てきてしまいました。
2013-08-24 18.05.20

そしてガンダムフロントTOKYOにも行ってきました。
無料ゾーンだけですが。

2013-08-24 17.37.17
SKE48デザインのガンダム3.0が飾ってありました。
中西優香のが非常に落ち着いていて、カッコいいですね~!

2013-08-24 17.37.56
そしてデザイナーのガンダム3.0もありました。
海老川さんのがこうして見るとカッコいいですね。プロトタイプガンダムのような
カラーリングっぽいですが、やっぱいいです。

2013-08-24 17.39.40
10月に放映が開始されるガンダムのキットもありました。
ガンダムX魔王が、いちばんカッコいいですね~。これは欲しいです。

すっかりガンダムネタに走ってしまいましたが、ミニ四駆前夜祭としては、私的には満足です。
久々に楽しかったです。


そして翌日は「ミニ四駆ジャパンカップ2013」になります。
ホテルのチェックアウトは12時なので、嫁を残したまま、息子と2人で出陣です。

当日はあいにくの雨でしたが、朝8:00に会場に到着です。
すると無茶苦茶並んでる!!!!!
参加受付の列に並び始めましたが、全然進まない。。。約1時間ほど並び終わってなんとか受付出来ました。

2013-08-25 08.48.46
875と876でした。
なんとかエントリーできてひと安心。ホッとしました。

そして機体をチェック。
2013-08-25 09.27.26

完璧にセッティングしたつもりでしたが、受付時の用紙を見て確認すると
走らせる前に車検を通すとのこと。いちおう確認すると、ウチの2台とも横幅が微妙に違反してる!!!
急いで緊急セッティングです。
走らせる前の、30分前くらいに気付いて、無茶苦茶焦りました。で、なんとかセッティングを終わらせることが
できて、準備ができました。

2013-08-25 08.40.22

2013-08-25 08.40.54

コースはこんな感じで凄く広大です。

息子はジュニアクラスに、私はオープンクラスに。
いざ参戦です!!!

e.jpg

結果ですが。。。
息子は②のナイアガラスロープで、ジャンプしすぎ&1回転してコースアウト。
私は①のウォッシュボードストレート直前のカーブで飛び出しコースアウト。
ともに1週目であっという間に予選落ちとなりました。

がっくし。
息子よりも私の方がダメダメで、息子に無茶苦茶笑われました。
その後は会場限定のパーツ類を購入して、後にしました。

予選落ちしたとはいえ、初めての参戦でとても充実した感じがします。
次回こそ(来年?)は予選突破を目指し、頑張ります!


こちらは告知になります。

2013071520051078f.jpg
9/22に八潮展示会に参加させていただきます。
ブログを見ていただくとわかる通り、過去作品ばかりになってしまいますが
今年も参加させていただくことになりました。


FMS展示会
12月に開催されるFMS展示会に私も参加させていただくことになりました。
過去作品を出品することになるかもしれませんが、精一杯頑張ります。




FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
