

八潮展示会に行ってきたナリ!



6/2(土)は以前から告知させていただいていた八潮展示会
埼玉ガンプラの会メンバーとして参加させていただきました!

思えば2年前の八潮展示会を見に行きましたが、その時は知り合いも少なく
参加させていただけるようになるなんて、まったく考えておりませんでした。

いろいろな方々と、多くの有名人とお話できて、本当に楽しかったです!

P1010252.jpg

我がタマガンはこんな感じで展示。
halkさんけんけ大佐さんニイタソさん、MASさん、シンさんの皆さんの作品が並んでます。
あと、SNS「模型大好き」の皆さんの作品も並べさせていただきました。

私のは過去作品ばかり。。。
申し訳ないのですが、私の作品を写真に納めていただける方も多く、本当にうれしかったです。

ここからは私の気になった作品をご紹介。

P1010259.jpg
こちらの作品、キャノンコンペに出ていたのですが、明らかにセラヴィーですよね。
でもきっちりガンキャノンにしか見えない。。。
しかもヤスリをかけずに、組んで塗装しただけとか。。。信じられなかったです。

P1010261.jpg
こちらは、8va.ogaさんの作品。
あんなにデカイデカールが、複雑な面にしっかり貼りついている!
凄かったです。

P1010249.jpg
P1010248.jpg

こちらはwakiさんの作品。
素直に配置が秀逸で、カッコいい。。。ビームライフル二丁持ちで無茶苦茶良かったです。

P1010287.jpg
こちらはタグがなく、どなたが作成されたかわかりませんでしたが
胸や脚のディティールが独特で無茶苦茶いい感じ!
まだ未完成品だったようですが、完成したところが見たかった。。。!

P1010254.jpg
こちらのリゲルグ、素体はver2.0のようですが、正統派な仕上がりでカッコいい!
私もリゲルグを作成中ですが、こんな風に作成できるのか?悩み中です。

P1010255.jpg
こちらのゲルググキャノン、トーマスクルツ機ですね。
好きな機体なので、凄く気になりました。私はゲルググ好きなのかも。

P1010263.jpg
こちらはkanameさんの作品。
RGエールストライクを元に、かなりたくさんのSEED機を作成されています。
カラミティ、フォビドウン、レイダーがあって、それだけでも感動。
RGエールストライクを何個購入したか聞いたら、驚愕の18個。それだけでビビっちゃいました。

P1010274.jpg
こちらのフォビドウン、どなたの作品かわかりませんでしたが
素直に大好きなスタイル!カッコよかったです。こんな風に作りこみたいです。

P1010276.jpg
こちらはシンたろーさんのZZガンダム。
ZZ系のMSは個人的に大好きなんです。その中でもこのZZの改修っぷりがスマートで非常にいい感じ!
昨年の川越展示会では未完成状態だったと思うのですが、完成品を見ることができて
ほんと良かったです!

P1010279.jpg
P1010281.jpg
P1010280.jpg
こちらはRUNさんのジオラマ。
モデサミでも拝見し、写真を撮りまくったのですが、再度見ることができるとは。。。
しかもモデサミの時より空いていましたので、マジマジとみてしまいました。

まだまだ沢山の作品があったのですが、紹介しきれない状態。
でも本当に面白いし、勉強になりました。

n兄さんにも、ご挨拶できたうえに
さらに直接アドバイスいただき、本当に感無量です。
「メタパーは4個まで。」心の教訓として、今後に生かせるよう頑張ります!!!


展示会自体は16:30にお開き。
その後は懇親会があり、こちらにも参加させていただきました。
こちらも予定時間を超えて楽しみました。いろいろな方がおられるのに、共通の趣味でビールを飲む。
至福のひと時です。

そして楽しかった時間も終わり、帰途につきました。
呑みがあったので電車で帰宅したのですが、明日の運動会参加の為にジャージをユニクロに買いに行くと
言われていたMASさんとは改札でお別れ。
その後、帰り方面がいっしょのニイタソさんと駅のホームに行ったのですが、なんとそこにn兄さんが!!!
帰りの電車内で、数駅とは言え、いろいろとアドバイスを。。。
まさかの展開でビックリ仰天。本当にお世話になりました。

興奮冷めやらぬまま、帰途につきました。
ただ楽しいひと時で呑みすぎたためか、帰宅直後にすぐに寝てしまいました。

朝起きたら、のどが痛く、鼻水がでる。。。
どうやら風邪をひいてしまったようです。
先日が非常に幸運的な展開が多く、変なしっぺ返しを食らってしまったようです。

ともあれ本当に楽しかったです!
1ヶ月後のポスコンに参加するためのモチベが高い状態ですので
なんとか新作を作成して持ち込みたいところです。頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

藤子・F・不二雄ミュージアムへ



完全に個別の趣味の世界ですが。。。
藤子・F・不二雄ミュージアムへ、家族で行ってきました!

開館当初から行きたくて仕方なかったのですが、完全予約制である
チケットが取れない&家族の予定が合わない等で、延び延びに
なっていたのですが、本日ようやく行ってまいりました。

川崎の登戸駅から、専用バスがでているとのことで
ここに電車で行きました。

P1010109.jpg

藤子・F・不二雄のキャラでデコレーションされた、バスを見ただけでも
感動!それだけで震えがきてしまいました。

藤子・F・不二雄ミュージアムに到着すると最初は資料館に。
マンガの原画などが展示されていて、なかなか楽しめます。
ひとりひとり専用の携帯のような機械を持たしてくれて、都度説明を
聞きながら徘徊です。
この機械は、大人用と子供用があって、子供もとても楽しい内容の
ようです。子供用だけ、プレゼントのクイズなんかもあるらしいです。

資料館は撮影が禁止なので写真が取れず。。。
残念です。

ここはかなり楽しくて、2時間ほど家族でうろついてました。

その後、流石におなかがすいたので食堂へ。
しかし、14時ころなのにもかかわらず、120分待ち!
こりゃ無理だということで、整理券だけもらって、テイクアウトメニューを
購入して、中庭へ。

ドラえもんメンチカツをかじりながら、いろいろ展示されているものを
見てきました。
寒いのに、まったく気にならない。とても楽しかったです。

P1010131.jpg

P1010137.jpg

P1010172.jpg

空き地のドカンや、どこでもドアとかもありますが、人であふれ
かえっていました。

2時間たって食堂の順番がまわってきましたので
入店です。

P1010152.jpg

P1010153.jpg

P1010154.jpg

どれもしゃれたメニューで楽しいです。
味はそれなりですが、こういうところでは楽しめればいいですよね!

ジャイアンのどんぶりを見て初めて知ったのですが
頭文字は「G」でした。ずっと「J」だと思ってた。。。

最後にマンガコーナーで読書。

P1010128.jpg

私はSF短編集を夢中で読んでました。
どれも懐かしく、今読んでも非常に面白い。
あらためて、藤子・F・不二雄の魅力に取りつかれました。

その後はショップでお土産等を購入して帰宅です。

P1010185.jpg

ジャイアンのCDの中身はチョコレートです。
SF・異色短編は前から欲しかった本ですが、なかなか購入する機会が
なく、思い切って今回購入しました。
まだ読んでいませんが、「劇画オバQ」とかが掲載されていて楽しみです。

本当はまんが道が欲しかったのですが、藤子不二雄Aの作品は
扱ってないそうです。

こうして楽しんできたわけですが、私にとって、また行きたくなる
場所でした。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
