

エスクード(1)



#平日は仕事が忙しいので、日記を書けるかわからないので
いっきに更新します。第2弾です。

3月に山形の義弟が車を購入したので、まだ比較的新しい
車を貰いました。
貰った目的としては、4WDでスタッドレスタイヤ等もあるので
お正月に車で帰省できるからとの理由です。(嫁希望)

貰った車はスズキ エスクードです。
前に乗っていた日産ノートとは燃費が比べ物にならないくらい悪いですが
フル装備ですし、視点が高くなったことから乗りやすく満足しています。

しかし、後から見るとマフラーが細い。。。
やっぱり、太くて、ごつくて、光っているのがイイと思っているので
気になって仕方がないです。

エスクード(ノーマル)o

ネットで調べたところ、ホンダS2000用のマフラーカッターが
ちょうどよいということで、購入に踏み切りました。

購入したマフラーカッターです。
5000円ほどでした。

マフラーカッター(S2000)

ビス1本で取り付けが完了ですので、素人の私でも
簡単にできました。

エスクード(マフラーカッター交換)o

エスクード(マフラーカッター交換2)

写真をみると曲がっている気がしなくともないのですが
やっぱり、太くて、ごつくて、光っているのはカッコいいですね!

ただビス1本で止められているものですので
外れて転がって行ったりしないのか、かなり心配だったりします。
大丈夫ででしょうか?


次に気に入らないところは、牽引フックです。
赤色とカニ、塗装したいのですが、プラモはよくやっても実車は未経験。
そのうちチャレンジしたいと思います。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
