

1/100 ゾゴック(14)



完成したはずなのに
性懲りもなくゾゴック日記を書かせていただきます。

前回の日記で撮った写真で
ガンダムくじのヒートホークボールペンを持たせました。

大きさがちょうどいいので。
結構ハッタリがきくかなと思いまして。

ただこのままだと刃が丸まっているので、プラ板で加工して
鋭利+大型化をしようとしています。

DSC_0008.jpg
左がノーマル、右が加工後。

IMG_20111123_175731.jpg
加工後のものを持たせた状態。

この後、もう少し研いでいこうと思っています。
モデサミが終わってから、モチベがあがっているハズなのに
なかなか進まないです。。。

上記の写真を撮影したのち
子供が触って倒れました。その拍子で、頭のブーメランカッターが
床に落ちて。。。折れちゃった。

IMG_20111123_180044.jpg

泣ける。。。
ポスコンまで、修復に追われそうです。


しかし最近「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマが
変わりましたね。
AKB48のユニット、渡り廊下走り隊7の『希望山脈』って曲らしいの
ですが、むちゃくちゃイイ!
久々にCDが欲しいです。

駄日記ですみません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 ゾゴック(13)



前回完成したと日記に書かせていただきましたが。。。
ポストホビーレイクタウン店のコンテストに参加するため
ゾゴックを出品しようとしていました。

ですが関東プチオフに持って行ったときに、ブーメランカッターの
ひとつが外れ、しかも自分でふんずけたために折れてしまいました。
現在はそのリカバリ中です。

モチベがあがったのにもかかわらず、一時期風邪をひいてしまったために
毎日早く寝てしまって、まったく作業していません。
結局ポスコンもやっつけ修理で、出品することになりそうです。

で、リカバリとはいえ、少しいじっているので
武器を持たそうと思い、作成中。

DSC_0003.jpg

ジャイアントバズとヒートホークですが、ハッタリ優先ですが
これで出品しようと思っています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 ゾゴック(12)(完成)



昨日の祝日は用事があり、日中はなんにもできず。
夜にようやく時間ができたので、ウォッシング、デカール、つや消し
トップコートを行い、朝方完成です。外が明るくなりかけていました。

DSC_0012.jpg

DSC_0017.jpg


なんとか仕上げて会社へ。無茶苦茶眠かった。。。

で、帰ってきてから梱包したのですが、落下してバラバラに。
壊れてはいないと思うのですが、いくつか色がはがれたりして。。。
かなりショックです。

模型大好きメンバとして、モデサミに参加するのに
申し訳ないです。頑張ったので許してください。

会場で組み上げて完了にしようと思います。

モデサミに来られる皆さん、
当日はよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 ゾゴック(11)



ついにモデサミ2は来週です!
最後の休みの予定!(11/3は用事あり。。。)
もう完成させねばならないので、一気に塗装に入ります。

ただ例に漏れず、土曜は買い物。
日曜は息子のインフルエンザの予防接種に連れて行けと
家族指令が。。。
よってまたしても日曜の午後からしか時間が取れず
そのために死に物狂いで塗装実施です。


UC4のゾゴックイメージがありましたが
当初のイメージ通りの配色で行きます。
いっきに塗りたくって、組み上げています。

P1000908.jpg

P1000911.jpg

P1000914.jpg

で、現在はつやあり状態で塗装完了にしました。
この後は、ウォッシング(スミ入れ)、デカール貼り付け、つや消しトップコートで
完了なのですが、明日からは仕事ですし、来週の土曜の朝イチに
名古屋入りを予定しているので、この状態で終了かも。。。

とりあえずディアクティブモードにならずに済んだので
まだ良しとします。今週末の私には、これが限界でした。


LED豆電球は楽天で注文していたモノが届いたので換装しました。
バックパックのプロペランとタンクは、キットのままだと貧弱なので
思い切ってMGシナンジュのモノを付けています。
あとは、ふくらはぎの蓋をして終了です。


ここまできて気がかりなのが2点ほど。。。
見本の設定画を見ないで塗装していたのですが、今気付いたのですが
どうもパンツは紺色らしい。。。
あと、デカイ1/60ジャイアントバズは手つかずで放置。
インパクトがデカイと言われていたのに、武器は放置してしまいました。
持たせないといけないですよね。。。
完全に忘れてました。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 ゾゴック(10)



ついに10回目の製作記です。
モデサミ2まで、あと2週間。週末は今週合わせて、あと2回!
なので作業を行わないといけないのに。。。

土曜は家族の用事で1日外出。
日曜午前中はマンションの組合会合へ参加。
結局日曜の午後からしか作業出来ていません。

とりあえず前回複製したパーツを成形し
全体にサフを吹きました。

P1000895.jpg

P1000899.jpg

P1000901.jpg

また、かねてからの懸案事項であった、モノアイの点灯を実践。
電池ボックスに豆電球ソケット+スイッチを設置です。
もともとの構想では、ポールジョイントを設置して、グリグリと
モノアイが稼働することを考えていたのですが、スペースが狭いことと
もう時間がない!ということで、ビニールテープ固定にしちゃいました。

どうせスモークで塗装したプラ板でふたをして、中身は見えないように
しようと思ってますので、内部の見えにくい部分の処理が無視!
とりあえず完成優先にしていきます。

ここでトラブルが。。。
アキバヨドバシで台風の日に購入したLED豆電球ですが
ちゃんと設置したはずが、点灯しない!!!!
何度もテストしたのに、点灯しない!!!!
初期不良品のようです。がっくし。。。

仕方がないので、ノーマルの豆電球にしました。
明日か明後日に、またアキバにLED豆電球を購入しに行くかも
しれません。
時間がないのに、こういうトラブルは勘弁してほしい。。。

もう時間がないので、このままかもしれません。
豆電球って、クリアレッドとかで塗装しても問題ないのでしょうか?
熱とか。やっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか。
悩みどころです。


サフを吹いて表面を確認しましたが、明らかに駄目なのが
ほとんど。でも時間がないので、艶消し塗装に徹底することにして
シャドウを濃いめに吹いて対応していこうと思ってます。

残りは、バズーカとダクトなどの細かいところの処理、それと筋彫りを
実施して、塗装を行い、デカールを貼ってトップコート。
次回の週末だけじゃ、絶対に終わらない気がする。。。
もう本気でピンチです。

なのに嫁と子供はRound1に行ったことがないから、来週あたりに
行きたいとか。。。もう勘弁して!


P1000905.jpg

前回複製した、ブーメランカッターですが
同じ型から、3つの枠を作成。それから3回複製したのですが
どうにもひと組も同じものができませんでした。
コブクロの歌のようですが、まだまだ腕が未熟なんですね。

大量のバラバラの複製品。
哀愁が漂っています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
