

なんとか完成させました。



仕事が忙しいのは前回に日記に書いたのですが
夏休みに入り、息子を山形の実家へ連れて行きました。

節電対策のため休日が土日ではなく、今月は火水になってます。
月曜の夜24:00頃帰宅し、そのまま車で山形へ。朝に到着です。
息子は楽しそうです。またやっぱり涼しくて快適ですね。

そのままお昼くらいまで寝て、その後に晩御飯をいただいて
ちょっと仮眠。そして息子を置いて、火曜の夜23:00頃に出発です。
自宅には朝方到着し、数時間寝ました。

その後、作りかけだったデクーの塗装を実施!
なんとか完成させました。

P1000788.jpg

P1000795.jpg

P1000791.jpg

そしてポストホビーレイクタウン店でのLBXコンペに出品してきました。
締め切りは14日だったのですが、それまでのお休みは今日が最後です。
そのため、独り寂しく提出です。

しかも適当な作品になってしまい。。。
ジャイアンカスタムとして、空気砲とタケコプターを付けた以外は
無改造。塗装はいつも通りの、なんちゃってグラデ。
まったくひねりがありません。
実質2日間で作成したので、私の力ではこれが限界のようです。

参加賞の金券で、今度こそラインチゼルを購入したいと思います。


次はプロショップ杯ガンプラビルダーズコンテストが
8/28締め切りで開催されるようです。
これまた、あと二週間ちょっとしかありません。これはムリか。。。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです。



お久しぶりです。
7月は結局1度しか日記を書きませんでした。
まったく活動しておらず、申し訳ありません。

7月に入って仕事場が変わり、客先常駐となっています。
ものすごく忙しいと、聞いてはいたのですが、本当にそうでして。。。
朝6時に出社して帰宅は翌1時。お風呂に入って、ご飯を食べる時間が
もったいないので、そのまま寝てしまい、次の朝に続くという状態です。
また計画停電の影響から、土日が休みではなく、平日に休みがずれる
ことになったのですが、2連休が少なくどうにも厳しいところ。

しかも現在の作業場には、今年の新人が1人同行しているのですが
これがまったく使えないのです。
遅刻/居眠りは当たり前。指摘するとヘリクツばかり。
人の言うことは聞かないし。。。もううんざりです。
愚痴ですみません。

そんな中、8va.ogaさんがいらっしゃるということで、7/30はオフ会に参戦!
遅れてでしたが、そうそうたる面々で、すごい刺激を受けました。
詳細は、参加された方の日記を参照ください。私は遅れての参加でしたので。。。

忙しい事を理由に遠ざかっていましたが
こんなんじゃイカン!ということで、ポストホビーイオンレイクタウン店で
開催されるダンボール戦機コンペに参加すべく作成を開始です!

P1000783.jpg

LBXデクーカスタムを購入し、本日1日でサフまで終了させました。
あとは塗装ですが、締め切りの14日までの間に、お休みは1日しかない!
もし間にあわなければ、デクーのディアクティブモードとして
このままで出品したいと思います。参加賞の300円割引券狙いです。
しかしアラが目立ちますね。
これを修正するだけで、終わっちゃうかも。

頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

非公式ダンプラコン



以前、デクーを作成済みでしたので
調子に乗って、下記コンテストに応募していました。

非公式 ダンプラ大戦 LBXプラモコンテスト
(http://ma2a.net/)

本日、結果が発表されたのですが。。。
あのデクーがなんと2位に。
たいした写真を撮ったわけでもないですし、恐縮です。

フリー2

斜め前ショット

斜め後ショット

商品がいただけるようなので、さらに恐縮です。

全30作品で、また個性的な作品が多く、とても楽しいです。
皆さんよろしければ、覘いてみてください。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LBXデクー(完成) & コンペ出品完了



LBXデクーが完成しました。
なんとかトップコートを行って、ツヤを整えることができました。
これで、ポストホビー イオンレイクタウン店で開催される、ダンボール戦機のモデリングコンテストに
持ち込むことができます。

本日は、埼玉ガンプラ会(仮)の集会を兼ねて、お昼の12時に待ち合わせとなりました。
halkさんとお子さん、けんけ大佐さんと奥様、MASさん、そして私と息子が集まりました。
更に、GunplaModelersから、くうやんさんとkaznさんと非常に多くのメンバーが集まりました。

IMG_0936.jpg

出品前に、ポストホビー前のテーブルに広げます。
皆さんの作品が集まると、とんでもない空間が。。。凄い状態に。
MASさんのフルアーマージムやガルマザク、くうやんさんのザクと黒い三連星ザクまで並び
かなりの物量に。でもどれも綺麗にできてて、ずっと見ていたい気持ちでした。

そうしているうちに、ポストホビー内でケース内を整理してくれてます。
どうやら出品することを見越して、用意してくれている模様です。
これはとっとと出品しないと申し訳ないということで、出品してまいりました。

以下が、ダンボール戦機のモデリングコンテストの出品された作品になります。(5/8 13:00頃時点)
※特に了承を得て紹介しているわけではありません。もし不都合がありましたら削除しますので
 連絡をお願いします。


IMG_0938.jpg
こちらは、8va.ogaさんのハカイオーです。
ウイングガンダムの羽が凄いインパクト。デカイです。

IMG_0941.jpg
こちらは、halkさんのデクーです。
この奇抜なアイデアは凄いです。ジャンクパーツとは言え、惜しげもなくパーツを使い込み
結果、すごい状態に。ビックリです。
さらに出かける30分前まで、完徹で塗装されていたというのもビックリ。お疲れさまでした。

IMG_0942.jpg
こちらは、halkさんのお子さんのクノイチです。
パチ組とは言え、5歳でしっかりと作成してしまうあたり、サスガですよね。

IMG_0945.jpg
こちらは、baum-kuchenさんのお子さんのハカイオーです。
はじめてとは言え、しっかりとここまで作成されるのは凄いですよね。

IMG_0946.jpg
こちらは、リュウセイさんのアキレスです。
ゴールド一色ですけど、むらなく塗装されていてカッコいいですね!

IMG_0949.jpg
こちらは、TAKAさんのハンターです。
しっかり塗装されていて、非常にカッコいいです!
ミサイルとかもとがっていて、実に丁寧な仕上がりでした。

IMG_0951.jpg
こちらは、王 猛烈さんのアイアンガーです。
実は私がいちばん度肝を抜かれた作品です。
いろいろなLBXが合わさっているのに、どれにもよらず独自路線を貫いている。
素直に凄いと思いました。

IMG_0953.jpg
こちらは、私のデクーです。
写真もそうですけど、他の作品に比べて、明らかに地味。。。
既に敗北感が漂っています。

IMG_0954.jpg
こちらは、私の息子のアキレスです。
ハカイオーの腕にして、付属サイコロを3つ組み合わせてハンマーにしています。
マントが破けたので、プラ版で私が作ってあげました。
皆さんの作品の中で、どこまで食い込めるか。。。?

IMG_0956.jpg
こちらは、MASさんのクノイチです。
こちらも流用パーツを惜しげもなく資料して、しかもしっかりまとめてらっしゃる!
このセンスは凄いですよね。朝方まで塗装していたというのもビックリです。

IMG_0958.jpg
こちらは、けんけ大佐さんのデクーです。
完全に死神ですね。カマもデカイし、実にしっくりまとめられています。
非常にカッコいいです。

こんなに個性豊かな作品が集まるとは。。。
私のなんて、明らかに地味過ぎて、誰にも見てもらえない感じに。
コンペはインパクト勝負というのが、身にしみてわかりました。

この後は、食事ということでみなさん一緒に「はなの舞 越谷レイクタウン駅前店」へ。
昼間っから、模型の話をしながら、カニミソをツマミに、ビールを呑みました!
楽しかった~~~!!!


次は5/29に「第2回プラモデル展示会in川越」が開催されます。
こちらに我が「埼玉ガンプラ会(仮)」も参加させていただくことになっています!

その中でもMGリゼルの合同展示会がありますので、まずはこちらを仕上げにかかります!
頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

LBXデクー(2)



GWに突入しました!
イオンレイクタウンのダンボール戦機コンテストの締め切りは
5/8なのですが、GW中は仕事&帰省で、半分以上が消化されて
しまいます。

4/29はイオンレイクタウンのアウトレットモールが
オープンとなったので、家族サービスのため自転車で3人で
行ってきました。とんでもない人の量でギュウギュウでした。。。
ヘトヘトになったのですが、けんけ大佐さんとばったりお会いして
さらにビックリ。
コンペの件、完成できそうですかと言われ、マズイと思い帰宅です。

LBXデクーですが、なんとか今週中に完成させないと、コンペに参加
できないと思い、ほとんど徹夜気味ですが、先日の夜になんとか
塗装を完了させました。その後ウォッシングを行い、現在の状況です。

前

後

あとはつや消しを吹いて完了の予定なのですが
GW後半は弄れなさそうなので、出品締め切り直前に吹いて
終了させたいと思います。
できなかったら、このまま出品かも。。。

スパイクやシールドに味を出したくて、写真の通りにやりましたが
どうもよれよれに。。。一夜漬けはいいことがありませんね。

あとひといきです。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
