

駄日記



モチベがあがっていたはずなのに。。。
ほとんど作業を行っていません。

IMG_20111127_201326.jpg
こちらは、ゾゴックのブーメランカッターを修復中です。
ヒートホークも大体形ができたので、最終的な成形のために
それぞれにアルテコを盛って乾燥中。

IMG_20111127_201520.jpg
こちらは、以前作成した鉄道模型が、息子&息子の友達に
壊されました。屋台や木や人々が倒れています。
息子は青くなってていましたが。。。こちらも後ほど修復予定。

なんか修復ばかりで、モチベが下がりきった状態。
とほほ。。。


ジム達を作成したい。
ドムトロを作成しなければ。
来年以降の作業のために、思いつきでMGゲルググをパチりたい。
もうひとつ思いつきで、1/100ガルバルディβが欲しくなったのでお店に散策に行きたい。

などなど、前向きに進めたいものがいくつかあるのに
なんにも進められていません。


AKB48のユニット、渡り廊下走り隊7の『希望山脈』は
11/30に発売とのことです。こちらは買おう。

RUNさんのモデラーズサミット2のフルレポート、もう半分くらい更新されています。
私は207番なので最後のほうなのですが、既にアップしてくれています。
このようにまとめられると非常に嬉しくて感慨深いものがあります。
よろしければ見てください。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

DOWN



前回の日記で
モチベあがってます!同時進行で行きます!とか
調子のいいことを言っていたのですが。。。

週末の土日は、ちょっと理由があって
家族のためにがんばり、夜はそのまま寝ちゃいました。

今日は県民の日で、嫁と息子はお休みなのですが
私は仕事へ。
仕事をしている途中から、妙に体のあちこちが痛く、熱っぽい。

どうにも苦しいので定時で帰宅して、嫁に相談すると
疲れて風邪ひいたんじゃない?とのこと。。。

うすうすわかっていましたが、
名古屋帰りの一週間後に、疲れがくるなんて、オヤジになったものです。
ショックで、若干モチベDOWN。

早く治すために、もう寝ます。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

GWは



5/3~5/5まで、山形の嫁の実家へ行ってきました。
嫁の妹と弟のお祝いがあったので、行かねばならんと
前々から決まっていました。

5/3の朝イチ(7:30ころ)に出発して
東北自動車道に乗ったのですが、20kmくらいの渋滞が連続で。。。。
結局到着は、18:00ころ。11時間かかりました。
その日は馬刺しをツマミにビールを呑んで轟沈。

5/4は、妹夫婦と弟夫婦とで、刺身をツマミにビールを昼から呑み続けて轟沈。

5/5は、渋滞があるかわからなかったので
5:00起きで、6:30出発で帰ってきました。帰りは5時間ほどで到着。
予想外に渋滞がなくて、ホッとしました。

そんな感じで模型はまったくナシ。
ヘトヘトになったGWでした。明日から仕事です。。。

ただの愚痴日記ですみません。
模型を購入したりして、ストレス発散したいです!!!


山形で覗いたリサイクルショップ
PG Zガンダムが未開封品で8000円でした。
買いだったかなあ。。。と押入れにはもう入るスペースがないのに
そんなことを考えているあたり、病んでますね。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

週末イロイロ



最近はまったく模型ができていなかったので
そろそろ復帰しようと、今週末はやるぞ!と息巻いてました。

ただ金曜日は計画停電の予定地区となっており
仕事から帰宅と同時に停電に。。。
約2時間ちょっとで復旧しましたが、なんかルーターがピーピー言ってる。
どうやら故障したようです。

ひかり電話が使えなくて、もちろんネットも繋げず。。。
えらい被害です。
で、土曜は修理に奔走してました。
NTTに電話してもなかなか出てくれないし。いろいろな差込口を抜いたり
挿したりしてチェック。時間だけが過ぎていき改善されません。

結局は日曜の朝になって、マンションの集合回線の機器が故障したとの
ことで、こちらを業者が直して解決。
どっと疲れました。

その後、火災報知器の点検のため、業者がきました。(若そう)
それぞれの部屋をチェックしたのですが、まずは子供部屋に。
天井に機器をあてながら本棚の上にある、リゼルやキットの箱を
見てます。興味がある?
すると急に、プラモを作られるんですか?と聞かれました。
ちょっとだけ趣味でというと、結構マニアックなキットがありますねとのこと。
旧キットのゾゴックの箱を見て言われました。
その後、各部屋をまわったのですが、キュリオス等や鉄道模型を見て
すげえと呟かれていて、恥ずかしい。。。

ちゃんと点検してくれたのかわかりませんが、無事に終了して帰られた後
嫁から、あのひと大丈夫か?と不安げ。


結局、今週末は模型をと思ったのに何もしてなかったので
少し注目されたゾゴックを弄りました。
新年会のときに購入したジャンクMGズゴックに着せようかと
無謀な考えで実施。
股間パーツの接着後、切り離してそこで終了です。。。
写真 (7)


ところでポストホビーイオンレイクタウン店の
ガンプラコンテストが震災を考慮して中止となりました。

ですが、4月末にダンボール戦記のコンテストが実施されるとのこと!
HJにも広告が出てました。
埼玉ガンプラ会(仮)として参加することが決まりましたので、本日
息子と自転車でキットを購入してきました。

ハカイオーとデクーを購入。
写真 (6)

私はデクーで参加して、私の色を出せればと考えています。
(ハカイオーは息子が作って出品するらしいです。)

がんばります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しばらく活動を停止します。



こんにちは。
最近はまったく作業ができないまま、もう2月になってしまいました。
気持ちとしては作業をしまくりたいのですが、仕事の面でどうにも
ならないことが起こり、どうしても模型から離れなければいけない
状況となってしまいました。

つきまして、しばらく模型から遠ざかります。
いままで、いろいろとよくしていただきまして、ありがとうございました。

本当は八潮展示会とかモデサミとか、イベントが盛りだくさんなので
こちらに専念したいところですが。。。こっちがやりたい!

ネットを辞めちゃうとか、そのようなことはありません。
胸を張って復帰できる時が来ることを目指して、日々頑張りたいと
思います。

よろしくお願いいたします。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
