

作業がなかなかできず。。。ナリ




前回の日記で頑張る!と言ったばかりですが
仕事が忙しくなってしまい、まったくプラモができていません。
有言実行できていないのが、私っぽいと言えばそうなのですが。。。

仕事が忙しいということよりも、作業ができないというのが
私にとって非常にツライところ。。。
なんとか時間を見つけて作業したいです。

そんななか、オフ会がありましたので、行ってきました。
5/15には、SNS「模型大好き」の関東オフ会でした。

2013-05-15 20.39.01

いろいろと超絶作品が並び、またいろいろと模型の話を聞けて
とっても楽しい!
もーガブガブと大ジョッキのビールを呑みまくって、非常にご満悦。
楽しかったです!

5/19には、タマガンのオフ会でした。

2013-05-19 13.42.59

この日の為に、あばさんが遠いところ参加していただきました。
アッグガイの途中経過を持ちこんでいただき、またやはりいろいろと
模型話を聞き、非常に楽しかったです!
息子と同伴なのにもかかわらず、ビールを呑みまくっちゃいました!

どちらも楽しくて、モチベも上がったのですが
その後はいっさい作業出来ていないのが、残念。。。
なんとか着手したいところです。

頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

オフ会に行ってきたナリ



7/7に8va.ogaさんが関東に来られるとのことで
くうやんさん幹事でオフ会が開かれるため、参加してまいりました!

ただ当日は昼間から行きたかったのですが
これからの夏に向けてのエアコンクリーニングなど
業者を前々から呼んでいたので、この対応が終わり次第向かうことに
していました。
しかし、終了したのは18:00。。。
19:30開始のオフ会に急いで行くのが目いっぱいでした。
いっしょに行きましょうとお願いしていた東惠さんをお待たせして
本当に申し訳なかったです。

なんとか到着し、東惠さんとも合流でき、その後はオフ会会場へ。
すごい人数で、知っている方は半分もいない状況でしたが、あばさんや
かずをさんにもお会いできて本当によかった!
またいろいろな方に、持参したドムトロを褒めていただいたりして
至福の時でした。

8va.ogaさんのオガファイターも再度見ることができたし
ドムトロ隊長機の周りにまだ少ないですがドムトロを並べることが
できたし、本当によかったです。

IMG_20120707_205950.jpg

IMG_20120707_220423.jpg

IMG_20120707_220435.jpg

本当はまだ沢山の写真があるのですが、イマイチピンボケばかり。。。
残念です。

しかし本当に楽しかった!
この参加人数は、8va.ogaさんの交流の広さが本当にすごくて
思い知らされました。
また是非関東へ遊びに来てくださいね!


そして本日はオフ会の時にお聞きしたのですが
IKEAのディスプレイケースが安くて、意外といいとのこと。
すっかり買う気になって、午前中に車で家族で出陣しようと
した時でした。

すると車のあらゆる警告灯とアラームが鳴り響き。。。
えらいことになっています。
もう車がぶっ壊れたということで、買い替えを検討しつつ
ディーラーへ。もう遅いかもしれないけどエコカー減税が使えないかとか
消費税が上がる前に一括で買い替えちゃおうとか、いろいろと頭を
よぎりました。
が、ディーラーによると、何にも異常なしとのこと。(?)

とりあえずまた警告があったら、持ってきてくださいとのことなのですが。。。
不安ですがIKEAへ行って、目的のディスプレイケースを購入。
6800円ほどでした。

帰宅後組み立てて、ダンボール戦記のキットを配置。
その下にはガンプラを飾ろうと思います。
全4段なのですが、下2段は嫁が写真を飾りました。

IMG_20120708_215750.jpg

じゃっかん割り当てに不満はありますが、いい買い物をできたようです!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

SNS模型大好きの関東プチオフへ行ってきました!



先日は、シンさんが関東に来られるということで
SNS模型大好きのプチオフに参加させていただきました!

私は飲み会だけでしたので、レポは他の参加者の方に
お任せしたいと思います。
(申し訳ありません)


モデサミ2&関東プチオフで、気持ちが上を向いている間に
やっぱり作成しないと!と思い、次作を検討中です。

で、棚を見ると作りかけがこんなに。。。
①ジムⅢ
②ジムストライカー
③ジムキャノン

DSC_0029.jpg

ジムⅢは友人の依頼品です。
これが最優先になりますが、それぞれ同時進行で進めていこうと
思います。
モチベがあがっている今ならば、同時進行も不可能ではない!と
思っています。


モデサミ2&プチオフで、自分に足りないものは、まずスジ彫りかなと
考えています。スジ彫りの特訓をしつつ、仕上げていこうと思います!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

タマガン



本日は定例となっている
埼玉ガンプラ会(仮)メンバーでオフ会を行いました。
メンバーはけんけ大佐さん、halkさん、私と、特別ゲストでMASさんに
参加してしただきました。

イオンレイクタウンのポストホビー横のアイスクリーム屋さんの
テーブル2個をくっつけて陣取り、14時からオフ会開始です。

私はネタ切れのため持ち寄りなしだったのですが
皆さんはひとり2~3体を並べられてます。
あっという間にすごい作品が並べられ、凄い状態に。
休日のお昼なのですが、まったく人目をきにしてません。

タマガン20101016

しかしどれも凄い作品。
本当に刺激になりました。

今回集まったのは、11月に開催されるポストホビーコンテストに
参加するための決起集会のような感じだったのですが
MASさんの出品予定の作品はすでに完成されていて
惜しげもなく披露されてます。
かなりのプレッシャーが。。。頑張って完成させないと。

私の出品しようとしているものとは、部門違いなので一安心です。

その後、濃い内容のお話を数時間にわたって
お聞きしまして、本当に有意義に過ごすことができました。
本当に楽しかったです。


話をしている中で、前回のポストホビーコンテストを見ると
BB戦士部門が穴場ではないかとのこと。

それではということで、急遽MASさんと、BB戦士ガンキャノンを
作成し、これも出品することにしました。
それぞれキットを手にレジへ進み、購入です。

BBガンキャノン箱


帰宅後、すぐにパチ組開始。
15分ほどで作成できちゃいましたが、肉抜き穴に閉口。
ビームライフルは持たせないことに決めました。

BBガンキャノン前パチ

BBガンキャノン後パチ

そしてこだわって改造する暇はもはやありませんので
合わせ目を消したら、サフ後に塗装とすることにします。

私は108番機、MASさんは109番機になります。
こちらも完成目指し、頑張ります。

ちなみにMASさんもそうでしたが、420円程度のキットを購入したところ
嫁にはやたらと嫌味を言われました。
そんなもんなんですかね。。。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

昨日はプチオフ会でした。

昨日の夜は「埼玉ガンプラ会」(仮称)のオフ会でした。
参加メンバーは発足当初から変わらず、けんけ大佐さんとhalkさんと私の3人になります。

いつもは皆さんの仕事の都合で日中にイオンレイクタウンの
ポストホビー前で実施することが多いのですが
今回はたまたまお休みの日とあわせることができたということで
居酒屋で実施です。

19時から23時半まで
延々と語り続け。。。楽しかったです。

写真

やっぱり作品を見せていただくとモチベが上がりますね!


今日、おなかが痛くて起きたのですが
どうやら飲みすぎてえらい下痢に。。。体調不良です。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
